持ち物には名前を!

和歌山県で珍事件がありました。
和歌山市のクラブで起こった窃盗事件です。このクラブ経営者・保井容疑者(32歳)は、5日夜~6日朝にクラブの従業員寮にしている同市内のマンションで、およそ半年前から雇っていた中国人の女性ダンサー(26歳)の部屋へ合い鍵を使い侵入したらしい。衣類などとともにスーツケースに入れていた現金180万円を盗んだそうです!この事件、6日午前中には犯人がクラブ経営者だと発覚しました。。。その証拠は、6日午前 中国人女性ダンサーが経営者から受け取った給料にあった。この女性は給料をもらうと、いつも何枚かの1万円札に「ちょびひげの落書き」をしていたそうです。この日、受け取った給料を見ると「ちょびひげ福沢諭吉」が入っていたそうで、アレ・・?と思った女性は帰宅してスーツケースを確認。盗まれたと分かり110番通報したそうです。調べた結果、経営者の車から現金百数十万円が見つかり約半数の1万円札に「ちょびひげ」が書かれていたそうです。チャンチャン♪(笑)
皆さんも、自分の持ち物(お金も?)に名前を書いておきましょう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 持ち物には名前を!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/845

コメント(5)

このニュースを聞いたとき、
すごいな~と思いました。
この女性はとても用心深かったようですね!
まさか落書きがしてあるとは
思わないですよね

このニュースは驚いたわ~w
昔、1000円札に印しを付けて
いつか戻ってこないか試した事が・・・

凄い!
俺もお金にマーク付けてみようかな~♪
超へんてこりんなマークでも付けて^^!

でも戻ってこない気がします^^;

あいさん
ねぇ 何故いつも落書きをしていたんだろう・・「バチ当りな・・」と思うけど、逆でしたね(~_~;)
地元なんで、このチョビヒゲ諭吉 回ってこないかなぁ(^^♪

やっちゃん
それ僕も昔考えました!「住所も書いていたら 返してくれないかな・・」って(ーー;)
僕の名前を「福沢諭吉」に改名したら、1万円札全て僕の物?!(^^)!

たつ吉
試してみてよ!僕宛のメッセージでも!(^^)! 僕の手元に辿り着いたら お返しするわ(^^ゞ

何か、ドラマのような話しですね。
現実の方が世の中、進んでいるのかも知れませんね。(^^)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年6月 8日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空気圧(エアー)点検」です。

次のブログ記事は「フジ「PRIDE」放送打ち切りの全真相」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。