フジ「PRIDE」放送打ち切りの全真相

今週のフライデーより「フジ[PRIDE]放送打ち切りの全真相」をピックアップしたいと思います。
PRIDE.jpg
6月5日に全国5000万人のファン(←数えたの?・・)に衝撃が起こった、フジテレビが同局で放送していた総合格闘技イベント[PRIDE]を今後一切放送しないと発表した出来事。PRIDEとK-1ともに、フジテレビがブームに火を付けた一大格闘技イベントだ。大晦日の恒例イベントで小川直也vs吉田秀彦という夢のカードも実現していた。先日6/4「武士道11」を開催し、明日10日に録画放送予定だったが中止となっている。フジテレビはこの騒動について「PRIDEを主催するイベント会社DSE(ドリームステージエンターテイメント)に不適切な事象があった」とだけしか説明していないが‘不適切な事象’の真相をフジテレビ幹部社員の一人が語っている。「実は社内調査で、このDSE社が、ある広域暴力団傘下の団体と極めて近しい関係にある疑いが濃圧になったのです。そのため発表直前の役員会では、全会一致で放送中止が決まりました」という事らしいです!! PRIDEやK-1などの格闘技イベントと闇社会との繋がりは以前から囁かれていた。VIP席となれば10万円以上になるチケット収入やスポンサーマネーなど10億円単位の巨額が動き、裏で興行を取り仕切る黒い筋に流れ込んでいたが「業界の公然の秘密」とされていたそうです。。。
その闇の一端が垣間見えたのが、03年大晦日に日本TVが放送した「イノキボンバイエ2003」の興行会社社長・川又氏が暴力団幹部らから恐喝されたという事件からだそうです。当時、川又氏はイベントの目玉として、PRIDEヘビー級王者のヒョードル選手を招聘した。するとそのイベント開催前から、今回フジに契約を打ち切られたDSE社や、このDSE社・社長の背後にいる実質的なオーナーとされる広域暴力団の企業舎弟が「ヒョードルを出場させるな」と脅したらしい。それでも川又氏が折れないと、暴力団幹部らはカネを要求し川又氏は300万円、500万円とむしり取られたらしい!これだけに留まらずイベント直後の04年元旦には、飲食店に呼び出され「2億円用意しろ!」と脅しを受ける。しかも「イノキ イベント」の視聴率低迷で日本TVから契約金8億円を6億円へと2億円も減額(日テレと川又氏との間で係争中)され、川又氏は妻子を連れて海外逃亡するハメになったらしい。。。こういった経緯を、川又氏は04年秋に神奈川県警に届出。捜査が始まり、今年2月にようやく実行犯の暴力団幹部が逮捕されたそうです。
こうした疑惑と問題についてフジテレビ広報部は「DSE社に放送中止に値する契約違反があった」としか答えず。社員が警察の事情聴取を受けたことや、暴力団との関係があったのでは?という質問には「プライバシーに関わる問題・・・」と説明を繰り返したそうです。まだまだ、裏事情が次々と出てきそうだ・・・

この他には、「オリエンタルラジオ・あっちゃん、美女2人とお泊り愛 現場」・「不公平!駐禁民間取り締まりに大ブーイング爆発」・「サッカー巻&駒野 新星2人サムライの原点を発掘」・「specialカラー/安部なつみ 誘惑の季節・癒し夏ビキニ」・「プリンプリン、プリンプリン♪浜田翔子 桃尻♥プリンセス」などなど!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フジ「PRIDE」放送打ち切りの全真相

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/846

コメント(6)

そう言う理由があったのですね。(>_<)

オリエンタルラジオのあっちゃん。
昨夜若い頃はモテ無かったとTVで言っていたばかりなのに。(収録は前だと思いますが、…)

カテゴリ分け、おめでとうございます。
ところで、ほしのあきさん今週お休み?

 格闘技は基本的に好きじゃないので見ていませんでしたが、フジのPRIDE放送中止にはそんな理由があったのですね。

 やっぱし、格闘技とかには闇の金がうろうろしていますね。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

う~ん・・・私はPRIDEは楽しみにしている番組の一つだったので残念ですね~。事実であれ無実であれ、こういう噂が耳に聞こえると、何か興ざめしちゃって楽しめないですね。。。

オイラ的にはとても悲しい事件
。・゚・(ノд`)・゚・。  無差別GP見れないの?

でも、フジへの苦情電話が少なかったんですよねぇ
なんでじゃろ?

bunmeiさん
最近、お笑い芸人と美女の交際 多いですよねぇ!数年前では考えられなかったのに・・僕も俳優はダメでも お笑い芸人ぐらいなら可能性あったかな・・いやいや無い無い(;_;)/~~~

しぶちかさん
ありがとうございました!これからもアドバイスお願いしますm(__)m
僕も大好きな「ほしのあき」は今週ないですねぇ!Iカップの相澤仁美と小澤マリアの袋とじが ありますよ!

ゆっちさん
ねぇ、こういう世界に闇金は つきものでしょう・・・僕は一切関係してませんから(~_~;)

みがき☆ひかるさん
そうですねぇ・・こういう裏の世界を知ってしまったら 素直に楽しめないですよねぇ(ーー;)

ナンチャッテさん
抗議電話 少なかったんですか?隠しているだけかも・・・まだまだ何か起こりそうですねぇ(-。-)y-゜゜゜

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年6月 9日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「持ち物には名前を!」です。

次のブログ記事は「FIFAワールドカップ・ドイツ大会開幕 &寝不足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。