お願い・・・

今晩のW杯・日本vsクロアチア戦に勝たして下さい!もそうですが、それよりも・・・ 北朝鮮さん「テポドン2号」発射しないで~~~(怖)
 北朝鮮のミサイル発射へ向けた動きが進んでおり、日米両政府は、テポドン2が北朝鮮北東部・ムスタンリにある基地の発射台に設置されたことを確認したそうです。今日あたりXデーかも。。。
テポドン2.jpg
すでに組み立てが完了していて、ミサイルは完全な形で設置されているということで、燃料の注入とも見られる動きも確認できたらしい!
 安倍長官も「ミサイルの発射ということであれば、我が国の安全に直接関わる問題で、大変、遺憾な事態になる」とコメントしている!みなさん、ただ事じゃなさそうですよ・・・
 北朝鮮の狙いは、北朝鮮のマネーロンダリング(資金洗浄)に関与したとしてマカオの銀行の資産を凍結した米国の金融制裁に対し、譲歩を促すための牽制(けんせい)ともされているらしい。
けどみなさん、ご安心を!僕達には強い見方「アメリカ君」が守ってくれるから(苦笑)
コブラボール.jpg
沖縄県・嘉手納基地から17日に、ミサイル基地の撮影などを行うアメリカ軍の弾道ミサイル観測機「コブラボール」が日本海に向けて飛び立ってくれました。アメリカに頼るしかない日本の弱さも情けないですが・・・(泣)

テポドン2号とは
新型のブースターを1段目、中距離弾道ミサイルのノドンを2段目に利用した2段式の長距離弾道ミサイル。射程約3500~6000キロで、米国のアラスカなどに到達する。北朝鮮は2号の改良型で3段式のテポドン3号も開発中とされ、射程は1万2000キロ以上で米国全土に届く。平成10年に日本列島を飛び越えて三陸沖に落ちたのは射程1500キロ以上のテポドン1号。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お願い・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/854

タイヤガーデン ツジガイト BLOG - ミサイル発射/北朝鮮 (2006年7月 5日 11:19)

以前、北朝鮮がミサイル発射?・・・と記事を書きましたが、全然 発射されていません... 続きを読む

コメント(3)

いや~ホントです!今晩勝して下さい!!もちろんサッカーです!戦争なんて勝っても負けてもイヤですから・・・(~_~;)

テポドン発射されると!?
知らんかった!
今日はやってくれるでしょう!
ニッポン!ちゃちゃちゃ!
!?

みがき☆ひかるさん
その通り!戦争で勝っても誰が喜ぶんですか・・世界の平和を喜びましょうよねぇ!!

たつ吉
知らなかった?!日本の応援してる場合と違ったり(~_~;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年6月18日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のフライデー注目は・・・」です。

次のブログ記事は「W杯 日本vsクロアチア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。