お笑いライブ IN海南2

一昨日の日曜日、チケット購入していた「お笑いライブ IN海南2」を見に行ってきました。1部(昼)・2部(夜)があり、僕は仕事を早く終えて2部を見に行ってきました!指定席を(それも最前列!)GETしていたので開演ギリギリに行きましたが、TV等でもお笑いブームの今現在なので自由席チケットの人達はいい席を取るために数時間前から並んでスゴイ人気だったようです。出演者は「なすなかにし」「アメリカザリガニ」「パッション屋良」「いつもここから」「小梅太夫」「桜塚やっくん」。それぞれ、自分の持ちネタを披露していました。やっぱり、桜塚やっくんが1番人気でしたねぇ!! いつもここからが言ってました。「控え室でお手伝いしてくれているSTAFFの人達と廊下ですれ違っても おとなしいので、教育されてるんだなぁ!と思ったら、後ろで桜塚やっくんとすれ違ったら「キャーっ やっくん!!」って騒いでいたよ。。。だそうです(苦笑)
P506iC0024445163.jpg
 なすなかにしは、一言で表現しずらいですがコントをしてくれて面白かったですよ。ツッコミの時の「ペシンっ!」って叩く音、手加減していないですねぇ。(驚)

 アメリカザリガニは、開場のみんなと「アメリカ~~・・ザリガニっザリガニっ」って振り付けを仕込まれました(笑)

 パッション屋良は、体操のお兄さんのキャラに扮して「♪あ~い、あっあ~い、えびぃばでぃパッション!」や手をグーにして自分の胸を叩き「んー、んー」と胸を叩いて力技をいれた漫談をしていた。開場に降りてきて「んー、んー」って会場内を回っていたけど、チョットしつこかったかも(苦笑)

 いつもここからは、「悲しい時~!悲しい時~」のネタで登場しましたが、最初に言い出す(山田一成)が、舌が回らず「悲しい時~、車に男4人が・・・○△$×♯。。。」ってNG&中断をするハプニングも(笑)。この他、「どけどけっ!邪魔だ邪魔だっ!」のネタや、ちびっこ達に人気のリズム体操「NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう」もやってくれました。会場の子供に向かって「可愛いねぇ~」も(笑)

 小梅太夫。僕が楽しみにしていた「チックショ~!」面白かったですよ(大笑)TVで見るそのまんまでした。私の化粧は全て「資生堂です」って説明してくれました(笑)。けど、後でやっくんが暴露していたけど「化粧のしていない小梅太夫って控え室では、ただのオッサンだよ」って(苦笑)

 最後のトリは桜塚やっくん。ほんとスゴイ人気でした!会場のあちこちに「やっくん」ってメッセージボードを持ってきていました。2階席に「I・♡・や・っ・く・ん」のボードが。それをやっくんは遠くて見えにくかったのか「んっ?エ・ロ・やっくん?なんだよ~っ!!」ってツッコム場面も(笑)。また、最前列の僕の隣席が空席だったのですが「そこ、なんで空席なんだよ~?」って聞かれ、僕に関係のない席だし・・・とキョロキョロしていると「答えろよ~!!」って怒られました(笑)今日の紙芝居は「キングコング」。先週、某TV番組の収録したばかりの新ネタだそうです!!

最前列で見ていると、誰とは言いませんが手にネタ(カンニングペーパー)を張っている芸人を発見してしまいました(笑)
来年も多分、「お笑いライブ IN海南3」があると思います!また行きたいです。

 

 
 
 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お笑いライブ IN海南2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/856

コメント(7)

お笑いライブいいですね!
しかも旬な芸人さんばかりじゃないですか☆
生でライブ見てみたいです。

やっくんに絡まれたんですか!
そこで一発ガツーンと!とは急にはできませんよねぇ(^-^;

旬な芸人さんばかりで、すごいですね。
空いていたなら隣の席座りたかったです。
ところでやっくんは、すごく面食いだというのは
本当のようでしたか?

日中 携帯から遊びに来たら・・・・みれないんですね
(;つД`)

ザリガニ・・・・ジャンケンさせられたでしょ?
やっくんに絡まれたんですか、それはおいしいですね
あのキャラ(小梅も)、エンタで独占特許(っていうのかな)を保持しているので、テレビでは流せないんですって
(以前に、エンタから流出した芸人が多かったからの防御策?)
名古屋では2人を除いた芸人で深夜オンエアーしてました

ところで、小梅・・・って太平シローと違うんでしょうか(笑)

パッション大好きww

「チックショ~!」の小梅太夫が大好き!
最近儲かり始めて、着物が良くなってきたらしいです!

たつ吉的には福岡吉本出身
「博多華丸・大吉」がお勧めです!
華ちゃんの児玉清のものまね「アタックチャンス!」
もうそろそろ全国区になったかな~!?

よしき知っと~!?

お笑いのライブは見た事が無いのですが、
ライブにはTVに無い良さがありまね。(^^)

かちゃさん
絡まれた僕って美味しいですよねぇ(^^♪ 僕からも絡んでおけば良かった・・と後悔しています(^_^;)

しぶちかさん
最前列の1席が最後まで空いていたんですよ!もったいないですよね。
面食い?今回は分かりませんでした(^_^;)

なんちゃってさん
おいしい所を逃してしまいました(ToT)/~~~ザリガニじゃんけん、ちょっとだけ話してました(^^♪ 確かに、小梅って太平シローかも(^_-)-☆

87ちゃん
パッション おもしろかったですよ!(^^)!ちょっとしつこかったけど^_^;

たつ吉
オレも小梅 大好きだよ!出てきただけで大笑いしてしまいました(^^♪
博多華丸・大吉、何回か見た事あるよ!(^^)!

bunmeiさん
そうですねぇ。TVでは見れない姿を見れますからねぇ(*^^)v おもしろかったですよ!(^^)!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年6月20日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「W杯 日本vsクロアチア」です。

次のブログ記事は「プロ野球セ・パ交流戦終了 / お隣さんは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。