プロ野球セ・パ交流戦終了 / お隣さんは・・・

昨年から始まったプロ野球のセ・パ交流戦。年間通してそれぞれ(セントラル・パシフィック)のリーグで対戦するだけじゃなく、相手リーグと対戦するのでいつも見られない対戦もあるので面白いですよねぇ!他チームの成績次第で一気に順位を縮められるのも交流戦ならではの魅力だ。逆のパターンもあるので、ペナントレースを制する為にも非常に大事な試合になってくる。また、チーム&選手にとって嬉しいのが優勝賞金。なんと5000万円!!
ロッテ.jpg
そのセ・パ交流戦の全日程が終了しました。結果は、去年に続いてロッテ(23勝13敗)がV2優勝(画像)!今年も優勝賞金5000万円はロッテがゲットした。5000万円の内、2500万円は選手達が、残りの2500万円はチームの為に使われるそうです。結局2位に終わってしまったヤクルト(22勝14敗)。勝っていれば同率優勝でロッテ・ヤクルトの2チームで5000万円を分け合うところでした。3位に僕が応援している阪神(21勝15敗)。以外に?好調だったのが、僕がパ・リーグで応援している楽天(17勝19敗)7位。最後の追い上げはすごかった!誤算だったのが11位の巨人(13勝23敗)。交流戦に入る前はセ・リーグで単独首位だったのに終わってみれば3位に・・・それも4位ヤクルトとのゲーム差は0.5。
セ・パ交流戦の通算成績はセ・リーグ107勝!パ・リーグ108勝!1引き分けでした。週末から再開されるペナントレースに交流戦の結果がどう影響を及ぼすか、セ・パ共にますます目が離せないですねぇ。

 僕は、店の近くの賃貸(ハイツ)で生活しています。先月、隣に住んでいた方が引越しされました。と思ったら、最近新しい入居者が決まったようです。今後の近所付き合いもある事だし、次はどのような方だろう・・・と気になりますよねぇ(苦笑)。そして昨日初めて、隣に入居される旦那さんとお会いしました。対面した瞬間・・・ビックリしました。なっなっなんと、僕の知人でした!!「えっ?マジで~??ここに?!」って、お互い大笑いしました。僕が以前勤めていたホンダディーラー時の先輩でした。これから楽しい日々が過ごせそうです(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プロ野球セ・パ交流戦終了 / お隣さんは・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/857

コメント(6)

タイガース3位おめでとう!!
我がジャイアンツは・・・・・・・・
もう最悪って感じ。楽天、オリックスにも
負けるなんて\(`o'")
ちょっと駄目すぎバイ。

お隣さんは知人ですか!!
びっくりやね~。でも夜のお勤めは微妙やね/(-_-)ヽ

あれっ(゜O゜;)
お店の上に住んでなかったんですか†

僕はてっきりお店の上に住んでいると思ってましたf(^_^)

お隣りさんに知り合いで良かったですね。

最近ではご近所付き合いもままならないですからね。

Gは去年のDを見ているようです
交流戦、おもしろいのですが
今一盛り上がりませんねぇ
WBC効果も (´・ω・`)ショボーン

特に今年は・・・ねぇ

交流戦は途中ワールドカップが始まり、ちょっと影を潜めていた感がありましたが、うち的には楽しめていました。

阪神が3位であったのは去年と同じ結果ですね。けど、阪神×ロッテ戦を見に行った時は勝って嬉しかったっす。ロッテには勝ち越せたので去年のうっぷんを晴らせたと思います。

うちが応援しているソフトバンクは5位・・・。ここ最近は投打がなかなかかみ合っていない印象があったので5位は仕方がないかな。もうそろそろ、ロッテを追い越して「目指せ、日本一」。7月1日にあるソフトバンク×ロッテ戦を見に行って応援してこようと思います。

子供が出来てからは、テレビ権がなくなり、気持ちがプロ野球から離れていきました。てんちょうさんが阪神を応援しているのをかいま見て
自分もまたプロ野球に興味が沸いてはきているのですが。。。10年くらい前ですが古田監督の親戚でタレントだった?ボンちゃん、うちでボールペン買いました。
賃貸の時、サンリオピューロランドの近くに住んでいたこともあり、隣に中国雑技団が引っ越してきた時はびっくりしました。

たつ吉
どうしたジャイアンツ・・・最後まで諦めずに戦おうZ!
そうなんよ、隣がねぇ(^^♪夜のお勤め?競争になったりして(^_-)-☆

たかっち
みんなそう思ってるみたいですねぇ!店上は父母が住んでます(~_~;) この友人もそう思って、まさか・・・と思っていたそうです!

ナンチャッテさん
そうですねぇ、昨年のDも交流戦前はセ・リーグで首位だったのに終わってみれば。。。去年も今年も阪神は、交流戦から勢いつけさせて頂きました!(^^)!

ゆっちさん
W杯に気を取られてる間に、順位が入れ替わってますよ(^_^;) ソフトバンクは去年の事もあるので今年こそはプレーオフを制覇させてあげたいですね(^^♪

しぶちかさん
家のTV権利ないんですか(ToT) 僕は常に2画面で見ています(^_^;)ボンちゃんって知らないなぁ・・・(;_;)/~~~ 隣に中国雑技団って 騒がしかったのでは?(^^♪ 

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年6月21日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お笑いライブ IN海南2」です。

次のブログ記事は「梅雨 本番!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。