次期、サッカー代表監督 決定?!

昨日、サッカー日本代表選手が帰国されました。川淵キャプテンが、ジーコ監督の4年間&W杯ドイツ大会についての記者会見で、つい次期監督候補を口滑らしてしまいましたねぇ(笑) 「ジーコ監督を選んだことに後悔はない!」と話した中で
川淵.jpg
 「今度の日本代表監督も、そのことを理解し、監督のやりたいサッカーではなく、選手自身が判断し思い切ってトライする人を選ぶために今、交渉をしている。交渉の途中であってもある程度名前を出してもいいのかどうか、今、本人と相談していて、できるだけ早い段階で名前を挙げられればいいと思っている。」
 できるだけ早い段階で!って川淵キャプテン、本人の了解を得てからでいいですよ・・・!

 「(新しい日本代表監督候補とは)五輪チームへの協力を全面的にしてくれるという方向で交渉は進んでいる。その場合、反町康治(五輪代表)監督がフル代表のコーチとなって、新たなフル代表監督が五輪代表監督になる(兼任する)というやり方は取らない。反町監督には五輪代表チームを見てもらう。そして、新たな日本代表監督が総監督として、スーパーバイザー的な立場でオシムが……。あっ、オシム(現ジェフ市原・千葉監督)と言ってしまったね……。」
 はい!言っちゃいましたよ。。。マスコミは、聞き逃しませんよ(笑)
オシム.jpg

 「弱っちゃったね、つい話の過程で口走ってしまって。うそをついても取り消せないしね。ここで聞かなかった話にはならないだろうしね(苦笑)。」
 それは無理です!!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 次期、サッカー代表監督 決定?!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/861

コメント(9)

オシムジャパンになりそうやねー!
実績もあるし、ヨーロッパでの評価も高いし
期待できるんじゃない!!

でも、ジェフ千葉の監督は辞める事になるん!?
それとも任期が切れるんやか!?

なかなかコメントできなくてすいません
決勝戦楽しみですね

いや~ホント残念でした!オーストラリアの配線でドーハの悲劇(あれは予選でしたが)にも似た結末が頭をよぎりましたがそうなるとは・・・。でも、こんな結果になるのが判っていたなら、カズ&ゴンをFWで使って欲しかった!って同世代の私は思います(^.^)

オシム氏は代表監督にと思っていた監督の1人なので、このまま話しが上手く進んでくれると良いのですが、…。(>_<)

一時期はオシム氏に替えるみたいなことをFRIDAYで書いていたような気がします。

 日本サッカーはまだまだ発展途上。野球と歴史を比べても歴然としているので外国サッカーのいいところを吸収していく段階だと思います。オシム氏は評価はとても高い方だと思いますので期待したいと思います。

私も朝のニュースで見ました。
ついつい口が滑っちゃってましたね。
この監督さんはよく知らないですが
結構いい感じの人なんですかね~

こんにちは、オシムには大賛成なんです
オシムはジーコ選択の中盤に危惧してましたからね・・・・
能力は高いがディフェンス出来る人間がいない
福西しかボールを運べる人間がいない と・・・

オシム采配には本当期待してます

ですが、あの人がキャプテンで大丈夫なんでしょうか・・・・
(。・ε・。)ムー

オシム語録の本、買いたいですね。
てんちょうさん、買ってお店に置いておいたらどうですか?
4年後を、見据えると代表選手、
総入れ替えな感じですよね。
結果をすぐに求めないマスコミ、世論が
必要なことも、
ここではっきり言っておいた方が良いですよ、
キャプテン。

たつ吉
そやねぇ。現在ジェフ千葉の監督だからねぇ。その問題を先に解決しないとね(^_^;)

中さん
ご無沙汰です!(^^)! 決勝Tは楽しみな対決ばかりですよね(*^^)v

みがき☆ひかるさん
そうですよねぇ。今まで日本サッカー界を支えてきたキング・カズがW杯 経験なし!ってのが寂しくてなりませんね・・・カズにはいつか代表監督としてW杯の舞台に立ってもらいましょう(^^♪

bunmeiさん
こんな形での発表になってしまいましたからねぇ・・・気分損なわれない事を祈りますよね(ーー;)

ゆっちさん
サッカーも早く野球レベル近く、世界で通用できるレベルに押し上げて欲しいですしょね。やはり世界を知る監督に託さなくてはいけないようですね。。。

あいさん
つい、しゃべってしまった・・・って感じでしたね(~_~;) オシム監督は、現ジェフユナイテッド市原・千葉の監督で90年W杯で母国(旧ユーゴスラビア)をベスト8に導いた監督・弱かったジェフ千葉を3年で優勝に導かした名監督ですよ!!「オシムの言葉」という本も出されてますよ!

ナンチャッテさん
オシム監督はジーコ監督と、全然考え方が違いますからねぇ!ジーコの指導も間違いではなかったでしょうが、オシム監督に もっと日本のレベルを上げてもらいましょう!!
ねぇ・・キャプテンがね(-。-)y-゜゜゜

しぶちかさん
「オシムの言葉」、これから売れるでしょうねぇ(^^♪ 偉大な人の言葉は、どんな世界(仕事)にもアドバイスくれますもんねぇ。本屋で見かけたら買っちゃおかな!(^^)!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年6月25日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戸田菜穂、62億円の恋人との破局を直撃」です。

次のブログ記事は「2006 FIFA World Cup オフィシャルタイヤ/コンチネンタル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。