第18回ワールドカップ・ドイツ大会 決勝 イタリアvsドイツ

深夜3時~W杯ドイツ大会最終日、決勝戦がありました。僕は正直な話「決勝戦が気になるけど明くる日が仕事だし、間違いなく明日のニュースはコレばかりだろう・・・」と思って目覚まし時計も合わさず寝ました。が、何故か夜中に目が覚めてしまい時計を見ると2時50分!!目が覚めた限りは見ましたよ(苦笑)。
イタリア優勝.jpg
前半7分、フランスがペナルティーエリア内でイタリアのファールを誘いPKに。決勝戦ともなると、ファールに見せかけるの上手いよねぇ。。。現役最終試合に臨んだジダンが余裕を見せた「ふんわりシュート」で先制(←ゴールポストに当ってチョット危なかったけど)。すると後半、イタリアもコーナーキックからヘディングで合わして同点に。延長・前後半共に得点なく、優勝の行方はPK対決に。イタリアは全員が決めたが、フランスはトレゼゲのシュートがクロスバーに当たり、イタリアが1982年大会以来、4度目の優勝を果たした。
ジダン 頭突き.jpg
今大会終了後の現役引退を表明し、この試合がラストマッチのジダンなのに、延長終盤に相手選手へ頭突き(画像)を見舞い一発レッドカードで退場処分に・・・。イタリア選手に何か挑発されてカッと(怒)してしまったようだが、そこまで怒らした言葉は何だったんだろう・・・ 頭突きなどせず相手選手と話をしてジダン(示談)で済ましていれば優勝の可能性も残っていたかも(笑)← ベタなギャグでスンマソン(苦笑)

この記事に関するURL

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第18回ワールドカップ・ドイツ大会 決勝 イタリアvsドイツ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/876

コメント(7)

2時50分に自然に目が覚めるなんて
見なさいよ~と私の声が届いたようで
よかったです(笑)
ジダンは残念。フランスの調子もよく
ジダンも1ゴールをあげる活躍をしていただけに
退場は寂しかったですね~
相当頭にくることを言われたのかも
しれませんね。
いや~でもW杯、楽しかったです☆

今日は見ましたよ~じっくりと。
会社休みだったので!
ジダンも何を言われても最後の試合だったんだから、地団駄(ジダンだ)踏んでも我慢すれば良かったのにねぇ。(アカン・・・店長がうつってしまった!)(^.^)

私もずっと見てました
最後のジダンは何だったんでしょうか?
メダル授与式にも参加してませんでしたよね@ジダン

ただ、決勝戦がPK決着は残念
正直、あみだくじで決着つけるのと大差ないと思ってますから

まぁ、これでようやく自力時差呆けによる睡眠不足から解消されますね
ヽ(´ー`)ノ

ジダンが言われた言葉は
「ハゲ!」だと思うと友達が言ってました(^^;
でもよっぽどだったんでしょうね!あの頭突き

さすがに3時起きは無理なので今から結果知ってるけど決勝戦楽しみます

実は試合を始める前まではフランス応援していたんやけど
試合始まってからはイタリア応援してました!
なぜって!?
それは試合前の国歌斉唱!
イタリアの選手は力いっぱい国歌を歌っていたのに
フランスの選手は口を閉ざしている・・・。
やっぱり国の代表なんだから
大声出して自国の国歌歌ってる方が気分いいよねー!

だからイタリアが勝って嬉しい限りです♪
ザンブロッタ最高!!

あいさん
夢で囁いてくれたの あいさんだったのかぁ!決して魘されたんじゃないですよ^^;
あいさんは本当にW杯を満喫していましたよね(^^♪

みがき☆ひかるさん
地団駄(ジダンだ)踏んでも・・僕の一歩上手いきましたね(^_^;) 師匠m(__)m

ナンチャッテさん
そうですねぇ。PK決着って 本当の実力じゃないですよねぇ・・賭けですよね(ーー;)

ゆうさん
何言われたんでしょうねぇ・・・新聞などではテロリストとか、お前の姉さんは売春婦だ!とか・・・お前がお世話になったんじゃないのか?(-。-)y-゜゜゜ なんか、試合始まった時からずっと言われ続けていたとか・・限界がきたんでしょうねぇ。。。

中さん
分からないですよ・・ビデオではフランスが勝利&ジダンがキス魔になっていたり(^_-)-☆

たつ吉
確かにねぇ・・国代表なんだから国歌斉唱はね! 日本代表のメンバーで誰よりも一生懸命歌っていたのは・・・サントスでしたよ^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年7月10日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸岡の餃子/宮崎県」です。

次のブログ記事は「ETC 今がチャンス!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。