辰吉丈一郎Jr.がプロボクサーの道に

現在の日本ボクシング界で名前を挙げるなら、おそらく「亀田3兄弟」だろう。数年前(10年ぐらい経つかな?)に注目を浴びていたのは「浪速のジョー」こと元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎!相手を挑発するポーズやカエル飛びパンチ、僕も好きでした。辰吉が世界戦の前に必ず訪れキャンプをはっていた和歌山県南紀白浜へ会いに行き、本人と直接話しをした事や、辰吉丈一郎を激励するファンのパーティーに友人と参加した事もあります(苦笑)。その辰吉丈一郎、一時は引退を表明したがソレを撤回。本人は今もまだ現役選手&試合をするつもりでジムでトレーニングを続けているらしい。。。引き際が悪くズルズルと月日が経っていると・・・
辰吉Jr..jpg
なんと、辰吉Jr.寿希也(長男・画像)がもう14歳に。来春の中学卒業後は高校に進学せず「プロになります」と明かし、規定年齢の17歳の誕生日を待ってプロテストを受験するそうです。
02年12月に父・辰吉丈一郎が約3年4カ月のブランクを克服して元世界王者セーンに6回TKO勝ちし復活勝利を飾った時、父に抱かれ号泣した子が寿希也。もうこんなに大きくなってるんですよ。(驚)
父が所属する大阪帝拳ジムには小5から通い今では週5日父とともにジムワークで汗を流し、朝のロードワークも父と一緒。最近になってスパーリングも開始したらしい。身長160センチ、体重50キロの寿希也に同ジムの井上トレーナーは「ボクシングスタイルはお父さんを意識してる感じ。ええパンチ打ちますよ」と素質を認めているそうです。
父と同じスターの道を歩めるか・・・!とそこに大きな壁が。それは、亀田興毅・大毅が「アイツは怪物や!」と認める亀田3兄弟の三男「亀田和毅」が!!寿希也と和毅は同学年らしい。将来、平成の名勝負として「辰吉寿希也vs亀田和毅」の戦いが実現するかも!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 辰吉丈一郎Jr.がプロボクサーの道に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/887

コメント(4)

辰吉Jr.VS亀田は充分、ありえますよね!
最近、ボクシング界は
若くて華のある選手が増えて
嬉しい限りですね!

奥様、妊娠中なんですね!
無理をなさらないように丈夫な
赤ちゃんを産むことを願ってます☆

まず第一に・・・

その時間の流れの速さに凹みました
_| ̄|○ そりゃオイラもいい年さ

以前、辰吉のジムの近くに住んでいたので、当時彼が乗っていた10系セルシオを見たけど・・・スゴイ迫力でしたよ。バーフェンなどワンオフだらけの車で、実際に走っているのを見ると戦車のようでした(笑)

あいさん
そうですねぇ。ボクシング界もですが、最近スポーツ界全般に10代とか若者が注目を浴びていますよねぇ。スケート浅田真央・ゴルフ宮里藍(10代違うかな?)他 若いっていいよねぇ(~_~;) って言いだしたら オッサンだよね(-。-)y-゜゜゜

ナンチャッテさん
僕も同じです・・・ 僕達の倍スピードで寿希也が歳とってる。。。な訳ないか(ーー;)

みがき☆ひかるさん
僕も辰吉の10系セルシオ見た事ありますよ!その当時の大阪オートメッセに展示していました(^^♪ スゴイですよねぇ。ホイールキャップにもJoeの文字がねぇ!(^^)! 走ってる姿 見てみたいなぁ(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年7月25日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みなさん」です。

次のブログ記事は「僕、ホストになります・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。