みなさん

昨日は「土用の丑の日」。うなぎ 食べましたか?(笑)
この日に夏バテを防ぐためにうなぎを食べる習慣があります。この習慣を作ったのが江戸時代の蘭学者「平賀源内」。当時、あまり売れなくてこまっている「うなぎ屋さん」を宣伝するために提案、看板に書いたことが始まりだそうですねぇ!その作戦?が大成功。今も続く風習になっていますもんねぇ! そこで・・・毎月「0」の付く日(10・20・30)は「タイヤの日」と僕が提案します!!!毎月10、20、30に毎回タイヤを新品にされると いい事がありますよ。。。タイヤ屋さんに(苦笑)

週末からブログを更新出来ませんでした。今日(月曜日)~予定だった嫁の安静入院が急遽 先週金曜日からになってしまって。。。12月頃まで付き添い等で たまに更新出来ない日もあるかもしれませんが、皆さん これからも宜しくお願いします。病院で、このブログを見ているだろうマキ〇、個室で寂しいやろうけど頑張りや~!先生&看護婦さん、宜しくお願いしますm(__)mって、見てないか(苦笑)。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みなさん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/886

コメント(7)

スーパーで半額になっていたので先週はウナギざんまいでしたスーパーやコンビニでもウナギ高いですよね
マスクは素顔と言うぐらいホントにマスクつけて結婚式しますよ

奥様、大丈夫ですか??

うなぎ、食べてないデスね~
食べてスタミナをつけなきゃです。

 ここ最近のうなぎ高でうなぎは食べてないですね。これから、ウナギも希少種になっていくのだろうか・・・。

 奥様、大丈夫ですか??遠く千葉の地よりお祈りいたします。

奥さん心配ですね。

TVで放送していた鰻の温め方を試したら、うなぎの皮がくっ付きぼろぼろになってしましました。orz

中さん
僕も 最近うなぎ三昧です(^_^;) 1日だけじゃすまないですよね(ーー;)

あいさん
え~食べてないんですかぁ?!今年の夏 乗り越えれるかなぁ(^_-)-☆
ありがとうございます。安静入院で、本人は元気です(^_^;)

ゆっちさん
この日を見添えて?ウナギの値段高くなってるみたいですねぇ!ますますお店の戦略ですねぇ(-。-)y-゜゜゜
ありがとうございます。けど、夜の病院で個室は可愛そうだよ・・・周りに気をつかわなくていいから楽でしょうけど。夜中に巡回してくれる看護婦さん達を尊敬しますよm(__)m

bunmeiさん
ありがとうございます。病室の本人も喜んでくれていると思います!
料理に失敗したのかな?何か間違った?
(^_^;)

あ、そう言うことだったんですか・・・
奥さんお大事になさって下さい

こちらは、梅雨明け前なのですが、昨日今日と暑い日が続いています。

>>料理に失敗したのかな?何か間違った?
TVでやっていたアルミホイルの上に鰻を乗せ、お酒を少量かけフライパンで温めるという方法を試したのですが、
アルミホイルを皺しわにせずに鰻を乗せていまい、アルミホイルにくっ付いて悲しい状態になってしましました。(>_<)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年7月24日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みなさん 大丈夫ですか?」です。

次のブログ記事は「辰吉丈一郎Jr.がプロボクサーの道に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。