ミサイル発射/北朝鮮

以前、北朝鮮がミサイル発射?・・・と記事を書きましたが、全然 発射されていませんでした。僕の願いが届いた?(笑)と思っていましたが、ついに今朝未明 発射されてしまいました。。。 それも6発も(驚)
ミサイル.jpg
 日本政府に入った情報によると、北朝鮮が5日未明、ミサイル発射基地から射程の短いミサイル3発を発射した。いずれも日本の国土から数百キロ離れた日本海に着弾したという。その後も3発が発射され、あわせて6発となった。
 発射時間は午前3時半ごろ、同4時ごろ、同5時ごろの3回。ミサイル発射の情報を入手した直後から、政府は首相官邸の内閣危機管理センターには安倍晋三官房長官らが集まり、情報収集と分析にあたった。
 政府は関係閣僚による官邸対策室を設置するとともに、午前7時から安全保障会議を開き、対応を協議する。また、安倍長官らは米国のシーファー駐日大使と対応を協議する。
 午前6時すぎに首相官邸で記者会見した安倍長官は「我が国の安全保障、国際社会の平和と安定という観点から重大な問題で、北朝鮮に抗議し、遺憾の意を表明する」と述べた。
 米国の報道によると、北朝鮮が米国の一部も射程に入る長距離弾道ミサイル「テポドン2号」も発射したとの情報もある。 (毎日新聞)

なんか、テポドン2の発射は失敗した・・との噂もあるが、日本上空を越えて行く予定で失敗したと考えたら僕達の家に「毎度おおきに」の可能性も(怖) こんな挨拶いらないですよね。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミサイル発射/北朝鮮

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/871

コメント(6)

本当に洒落にならん事をしますよね。
こんな事をしたら余計に首を絞めて行く事になるのに。。。

そんな事も分からないんやろうか?

びっくり!っすよー^^!
テポドンって名前の由来は分からんけど、
6発も撃たんでよかろうもん!!

ロケットにお金使うなら、自国の国民を
もっと裕福にさしちゃりーって感じ!!

世界各国から食料などの物資をはじめ色々な援助を受けているにもかかわらず・・・これですか。。。もう筆舌しがたい出来事ですよね!

 何をしたいのか分からないですねぇ。こんなことやったところで制裁とか喰らって自国の首を絞めるとしか思えないのですが・・・。

 韓国は竹島で調査船運行しているし、日本列島は大雨。まったく、色々ありすぎて困ります。

もう援助はいらないね。
それにしてもお金持ってるのね。やっぱり偽札で荒稼ぎ?
日本の対応、もうちょっとしかりしてほしいですね。

やっちゃん
本間、洒落にならん!その一言ですよねぇ。
小学生が理科の実験でロケット飛ばすのと意味が違うよね(~_~;)

たつ吉
「テポドン」の名前の由来は、このミサイルが確認された地名(大浦洞)からアメリカがつけたコードネームらしいよ!!
昨日は結局7発発射。さらに後2発準備してるとか噂も・・・
ほんとお金の使い方を間違ってるよね(ーー;)

みがき☆ひかるさん
ねぇ。世界各国にお世話になってるのに、何を考えてるのやら・・・もう僕からの援助も今日限りで止めます(-。-)y-゜゜゜

ゆっちさん
ほんと日本はどうなってしまうんでしょう・・・米・ブッシュ大統領と仲のいい小泉首相も任期満了ですし・・・ こうなったら僕が!!以前僕は「オレが日本とアメリカの懸け橋になってやる!!」って寝言で言っていたそうです(~_~;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年7月 5日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中田英寿 現役引退」です。

次のブログ記事は「甲子園 観戦 / 王監督 休養」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。