第88回全国高校野球選手権 和歌山代表

 昨日、第88回全国高校野球選手権和歌山大会の決勝戦「田辺高校 VS 智辯和歌山高校」が行われた結果、智辯和歌山高校が優勝。2年連続14回目の甲子園切符を手に入れた!
智弁和歌山.jpg
最近の和歌山県代表・高校野球といえば、「智辯和歌山高校」が全国に名の知れた名門校になった。一昔前は「箕島高校」が春夏連覇も果たし有名だった。高校野球大会史上最大の対決と言われる昭和54年・第60回大会の箕島高校vs星陵高校。延長18回の死闘の末、箕島高校が勝利した(らしい)。その箕島高校が強かった頃の名監督・尾藤監督。今もなお、全国高校野球選手権の解説・ゲストとして招かれているが、もう今では「箕島高校」の名も「尾藤監督」の名も通じないと思うんだが・・・(苦笑)。地方大会でも箕島高校野球部と言っても通じなくなりつつある今日この頃である。逆にいえば、今は全国高校野球選手権に出場して、それなりの結果を残せる和歌山代表高校は智辯和歌山高校・高島監督しかないような気がする。。。
和歌山県では、全国高校野球選手権の地方大会(和歌山大会)を全試合TVで生中継されています。これが当たり前だと思っていましたが、そうではないらしいですねぇ??・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第88回全国高校野球選手権 和歌山代表

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/892

コメント(4)

こちらでは、地方大会全試合の放送はありません。
今日は地方大会準決勝が行われているのですが、何故か2局で放送しています。(>_<)

僕は和歌山代表といえば、「箕島」の世代です(笑)
基本的に私立は応援しません。
だって、地元じゃない生徒が多いので・・・。

超お久しぶりです!!
やーーーーーーっと九州に帰ってきました♪

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・、
来週の4日からまたもや大阪です!?

2ヶ月ほど大阪にいることになりました^^;
今度はレオパレス生活です\(◎o◎)/!
今年の夏は大阪かー。

ホテル滞在中は浦島太郎状態だったので
よしきのブログで2週間の出来事が分かりました♪
奥さん順調!?
またまた大阪に行ったときは連絡するねー!!

bunmeiさん
やはりそうですか。僕の地元では、全試合TV中継するのが当たり前なので、他府県では違うという情報を聞いて ビックリしました(~_~;)

みがき☆ひかるさん
箕島世代ですか^^;
確かに、私立なんかは寄せ集めですからねぇ・・・強いのは当たり前って所ありますよねぇ(-。-)y-゜゜゜ この智辯和歌山高校も、学力では、すごく頭のいい学校です。僕はとてもじゃないけど無理です。(小学校の頃、もし智辯和歌山の中学校に入学した時・・・と、友人と通学路の確認をした事ありますが(T_T)/~~~) けど、野球部員は 野球だけしていればいいとか噂も・・・

たつ吉
おかえり~!っていうか 遠ざかってしまったけど(~_~;) 久々の我が家は いいでしょう!と思ったら来週から2ヶ月も大阪に?! 嫁も落ち着いた病院生活を送れているようなので、今度こそは会えるかもね(^^♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年7月30日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オートギャラリー東京2006」です。

次のブログ記事は「歯みがき犬 プチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。