オシムJAPANサッカー 初陣

昨夜サッカー日本代表は、オシム新監督によるオシムJAPANの初戦「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」をトリニダード・ドバゴ代表と戦った。
川口(磐田)、坪井(浦和)、駒野(広島)、三都主(浦和)ら4人のW杯経験者と、田中隼(横浜FM)、闘莉王(浦和)、鈴木(浦和)、山瀬(横浜FM)、我那覇(川崎)ら初代表の選手をミックスさせたフレッシュな顔ぶれだった。
サントス.jpg
 前半17分に三都主(浦和)が直接FKから先制。その5分後にも、僕の応援している地元出身の駒野君からの絶妙なスルーパスを最終ラインの裏へ抜け出した三都主が再びゴールを決めて2点目。後半は、オシム監督が会見で言っていたように体力不足でか、足がとまってしまい無得点に。。。結果、2-0で勝利した。
まだ、勝ち負けにこだわる事はないと思う。僕の印象では、まだオシム采配に迷っているのか選手どうしの息があっていないのか、バラバラだったような気がする・・・けど、これからどう進化されるのか楽しみであるに違いない。僕は、4年後のW杯南アフリカに向けて、今まで以上にオシムJAPANと駒野選手を応援する事を宣言したいと思います!まずは、背番号「5」KOMANOユニフォームを購入しよう(笑)!!

この記事に関するURL

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オシムJAPANサッカー 初陣

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/899

コメント(8)

「走るサッカー」実践に向けてオシムジャパンスタートですね。うちも店長と同じ意見で最初のうちは負けてもいいから、監督を始めとしたスタッフと選手の連携、各選手のレベルアップに専念してほしい。

前のような失敗はもう見たくないです。

オイラはダイジェストでしか見ていないのですが
動きはかなり良かったと思います(後半の最後はヘロヘロでしたが)
個人技や高望みせず、身の丈サッカーって印象受けましたね

ジーコよりも期待できそうな気がしました
(このことは後日書こうと思っています その際にはTBビーム発射です)

フレッシュな戦い方とフレッシュなメンバーで
なかなか楽しめました。
勝つことよりはまず、体力不足を
強化してもらいたいですね!
駒野選手、私も応援しますね!

今沖縄の人が職場に多いのでガナハを応援してました

なんにせよ、初陣が勝利ってのは嬉しいことです!
ナカタとオシムって言ってること同じような気がするけど、ナカタは戻らないのかな。

ゆっちさん
ですね。やはり、新監督を迎えると期待してしまいますよね(*^^)v 日本にあった監督である事を願うばかりです(~_~;)

ナンチャッテさん
僕も、オシム監督の方がいいような気がします(^^♪ また記事を楽しみにしていますね!

あいさん
一流選手の名前がいくら揃っても勝てないと意味がないですよね。勝負の世界は名前よりも結果ですからネ!(^^)! この今はフレッシュな選手達が4年後にはオーラの出た名前に成長している事を願いながら、応援し続けようと思います!!

中さん
ガナハね!期待の一人ですね(^^♪

こう☆さん
そうですねぇ、中田とオシムのタッグも見てみたいですねぇ!(^^)!

2点目は良い得点シーンでしたね。(^^)
特に前半はこれからの日本代表が楽しみな予感がしました。v(^^)/

確か背番号はこの試合限定だったと思います。
アジア杯予選が既に始まっていて、登録済みなのですが、
日本代表はメンバーが大幅に変っているので、その点でどうなるのかなと思っています。(^^)

bunmeiさん
これからのオシムJAPAN & 駒野君に期待しましょう!(^^)!
背番号はまだ決まっていないのか・・・まだユニフォームは待ちますわ(~_~;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年8月10日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今は、出動出来ません・・・」です。

次のブログ記事は「今週のフライデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。