ディスクローター 傷

以前の記事で、ブレーキパッドが減ってしまう前に交換しないと、ローターが傷ついてしまいます。と話しましたが、その傷ついたローターが(画像)
ディスクローター 傷.jpg
です。ブレーキパッドが減ったのに気つかず更にブレーキを踏み続けた為、ブレーキのパッドではなく鉄板部分でブレーキをかけた為、ローターに傷ついてしまいました。昔のレコードに傷が入ったみたいな感じですね!
このようになってしまったローターは、研磨して修正する事も可能ですが、今回は新品に交換させて頂きました。ちなみに、この車輌「カローラワゴン」でローター1枚¥9500でした。ローターが傷ついたままでも、ブレーキパッドを新品に交換して使用する事も可能ですが、ローターが傷ついたまま使用していると、傷のついた箇所だけパッドがよく減ってしまいます。やはり、このようになってしまったローターは研磨もしくは新品に交換される事をお薦めします!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ディスクローター 傷

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/911

コメント(2)

パッドに気づかず走っていたら こんなになってしまうんだー。僕の車 大丈夫かなぁ・・・

バンジーさん
そうですよ!早いうちにブレーキパッドを交換しないと、後で余計な出費が必要ですね!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年8月28日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「絆」 24時間テレビ」です。

次のブログ記事は「んっ?目覚まし?火事?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。