んっ?目覚まし?火事?

当店舗の上階では、父母が生活しています。そこに用事があって登っていくと「♪ジリジリジリジリ~~」と奥の部屋の方から目覚まし時計のような音が聞こえてくる。今頃(昼間)、目覚まし時計・・・?消し忘れ?と思い、店舗に戻って
僕:「上で目覚まし時計鳴ってたよ!」
父:「ん?目覚まし?そのうち消えるだろう・・・」
という事で、そのまま放置。その後僕は、タイヤ倉庫にタイヤを取りに行くと そこでも♪ジリジリ~と鳴っている。。。まさか、こんな所まで目覚まし時計が聞こえる事ないよなぁ・・・と よくよく考えると「えっ!非常ベル?!火事?」(驚)
「オヤジ~ 目覚ましじゃなくて、非常ベル鳴ってるよ!!!」
と大慌てで、店舗&住居を確認に行くが何も異常は見当たらない・・・非常ベルの音だったら、店内の非常ベルも全て鳴るはずなのになぁ。。。と色々調べた結果、ベルの音の原因が分かりました!
警報ベル.jpg
当店向かいのコンビニ(画像に見える赤いベル)からでした。コンビニに伝えに行くと、店内の従業員もオーナーも全然気づいていませんでした。その後も、なかなかベルを止める事が出来ず、数十分後にようやく止める事ができました。結局ベルが鳴った原因は、足元に置いてあった物が反応した「警報ブザー」だったらしいが、その警報ブザーに従業員が気づけないのは どうかと思う。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: んっ?目覚まし?火事?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/912

コメント(5)

誤報で良かったとは言え、人騒がせな警報ブザーですね。(>_<)
明日から「防災週間」が始まりますから、一足早い訓練にはという事で、‥。(^^?

私が今住んでるマンションも
時たま誤作動でけたたましい
ベルの音がします。
ほんま ビックリしますは!!

目覚まし時計かと思ったら、警報ブザーでしたか。
しかし、迷惑な警報ブザーでしたね(汗)

うちの病院でも誤報ありましたが、消防車が来たり消防局のヘリが来たり大騒ぎでした。

中学校の時はいたずら多かったなぁ。

bunmeiさん
今 防災週間なんですか?!そうですね、一足早い訓練になりました(~_~;)

あまたろうさん
あの音はビックリしますよね!
マンションで鳴ったら ビックリして飛び出てしまいますねぇ(T_T)/~~~

村和さん
ほんと迷惑な警報ブザーでしたよ!また いつか鳴るのかなぁ・・・

ゆっちさん
病院で鳴ったら、大騒ぎでしょうねぇ(T_T)/~~~
中学校ぐらいなら学生のいたずら、小学校の頃は、よく授業参観日の日に参観日についてきた子供が押すのか廊下で鳴っていましたねぇ(~_~;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年8月29日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディスクローター 傷」です。

次のブログ記事は「妊婦さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。