飲酒運転は止めよう / 出動・・・

って宣言しても、その時になれば「気は確かだから大丈夫!」ってなってしまうんだよなぁ・・・
昨夜、店を片づけた後に一本の電話がありました。
「すみません。タイヤを脱輪させてタイヤ2本パンクしてしまったので出張に来てもらえないですか?」って。
当店は、タイヤのパンクはもちろん。車のトラブルに関する事なら どんな事でも出張サービスを受付しています。24時間受付していますので電話を受けた限りは出動させていただきます!
現場に到着すると既に脱輪の脱出は出来ていましたが、2本パンクしていた為、車に備えているスペアタイヤは1本しかない・・・店から準備してきたスペアタイヤを装着し、走行可能な状態に仕上げました!店に戻ってパンクしたタイヤを確認してビックリ・・・
ホイール破損.jpg
ホイールが割れている(驚)脱輪した勢いで、タイヤをパンクさせたのと同時にホイールも破損してしまっていたのです。。。こうなったら、もちろんホイールは使用できません。脱輪しただけで、ここまで破損してしまった原因は・・・飲酒運転です!!このパンクした車輌の荷台には、バーベQセットと共にゴミ袋にあふれそうな程の量のビールの空き缶。僕が対応したお客様(運転手)も あきらかに酔っ払っていましたから・・・おそらく、飲酒運転で勢いよく脱輪したのでしょう!!周りに被害を与えない事故?で済んでよかった・・・と思ったら今朝のニュースで
ガソリンスタンドに飲酒暴走車
僕家から車で30分ぐらいの場所です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 飲酒運転は止めよう / 出動・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/917

コメント(6)

僕も今朝、新聞でGSの暴走車記事を見ました。
死傷者も出られたみたいです。

この前の子供3人亡くなられた事件も飲酒運転でしたね。

またより一層、飲酒運転に対する検問や罰則が厳しくなるような気がします。

昨日のフジのニュースJAPANでこのニュースを見ましたよ。
やっぱり飲酒運転は嫌ですよね・・・;;

大問題ですね・・・こればかりは個人の罪悪感・モラルの問題ですからねぇ
飲酒運転罰則強化で飲酒運転は一気に減りましたけど、また増加傾向にあるようです

ドイツ(?)みたいに、エンジンかける前に息を吹きかけ、
アルコール濃度がクリアできないとエンジンがかからない

っと義務化すれば効果あると思うんですけどね・・・
Σ(・ε・;)

 飲酒運転。思うところは多いですね。
 親父が死んだのは飲酒運転が原因だったですし。

 飲酒運転は悪い。間違っていない。
 けど思う。今住んでいるところはタクシーが使えるので問題ないのですが、うちの実家みたいに地方だとお酒を飲んで帰ろうと思っても東京や大阪みたいな大都市と違って電車もないし、タクシーも終わってしまう。そういう人はやはり車で帰るしかない。自転車で帰れる距離ならば自転車でもいいがそれも飲酒運転扱いだし。歩いて帰れといっても遠すぎる。一人で居酒屋でお酒を飲むなということなのか??都市部だけの特権なのか?もっとインフラを整備して根本的に飲酒運転できない環境づくりが必要だと思います。

つまらない事で社会的地位を失うのに脱輪ですんでよかったですね。もつべきものは下戸の友達ですね

たかっち
来週、全国一斉で徹底した飲酒検問があるらしいよ!

村和さん
嫌ですよねぇ。こっちが気をつけても相手が飲酒だとねぇ・・・

ナンチャッテさん
規制されても、その時だけですもんねぇ・・・飲酒・シートベルト・携帯電話・もう 効果無くなってきてますねぇ(ーー;)
飲酒検知の車 調べます!(^^)!

ゆっちさん
確かに。。。日本全国 いろんな地域がありますからねぇ!難しい問題ですねぇ・・・

中さん
ほんと脱輪で済んでよかったですよ!これ以上の事が起こっていあたら脱帽ですよ(~_~;) 

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年9月 4日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨大絵画タンカー」です。

次のブログ記事は「医学の進歩!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。