ちょっと 早くない?・・・

街で見かけた横幕(看板)ですが
忘年会・新年会.jpg
けど、もう9月中半。あっという間に年末・忘年会シーズンに入るのだろうなぁ・・・けど、今年は特に飲酒の事故で騒がれているから、忘年会の件数も減るのでは。。。昨夜行った焼肉屋さんも「先日25名の予約が入ったので、生ビールを大量に準備していたのですが、お代わりを含めて中ジョッキ5杯しか出ず(泣)後はウーロン茶とノンアルコールビールばかり出ましてねぇ・・・ノンアルコールが売り切れで慌てて買いに行ってきました(冷汗)」と話していました。
今日から全国で徹底した飲酒検問が始まるらしいですよ!!!だから気をつけろ!って訳じゃないけど、皆さん「飲んだら乗るな」ですよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっと 早くない?・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/923

コメント(9)

呑んですぐ運転より呑んだ2時間後位が体中の血液にアルコールが回って一番危ないらしいです。


僕はこの前スーパーでクリスマスソングを聞きました。

もうそんな時期(忘年会)ですか。
早いですよね。
本当に酒を飲んだら乗るなですね。

早い、早すぎる。もうこんな時期ですか。確かにあと3か月もしたら「忘年会シーズン」ですから早めの営業が大事なんでしょうな。

忘年会でお酒を飲みたいところですが、そうもいかんから、「飲んだら乗るな。」は鉄則ですな。

タクシー業界、不景気と嘆いているならば、飲んだ客をターゲットにすれば絶対儲けると思うんだけど、どうでしょう??

タクシー会社が運転代行にもっと早く切り替えると思っていたんだけど、まだその流れは来ていないようですね。
古い体質の会社が多いからかな。もったいないな。ビジネスチャンスとしては申し分ないと思うんだけど。
既存の代行業者も営業がずさんだから、認知度、信頼度が一向に上がらない。
大手企業が参入すれば世の中、飲酒運転=代行って流れが一般化すると思うんだけどな~。
実際、タクシーより代行の方が安いって、みんな知らないんじゃないかな?

追伸:自車のガソリン代は別ですけど(^^;)

無料送迎付きの居酒屋が大繁盛だそうな
何事も逆転的な目で見ればビジネスチャンスは多くあるのね・・・

すぐに年末になっちゃうんでしょうね!
Tsujigaito.comさんは新しい家族も増えて
特に、時間が
たつのが早く感じるかもしれませんね!
飲酒運転等には連日腹立たしくかんじますね。

たかっち
2時間後が一番回るのかぁ・・・けど、量も時間も関係なしで 飲んだらハンドルを握るな!だよね! クリスマスも ♪あわてんぼうのサンタクロース やね(^^♪

村和さん
まだ そんな時期じゃないですよ!気が早いよ(~_~;)

ゆっちさん
こう☆さん
当店の得意先にタクシー会社が数社あります。僕も社長さんに話した事がありますよ!「もう直ぐ始めます!」と計画を経てていて 今現在 タクシー&代行の両方をされてますよ!といっても、代行は おまけ程度のようです。代行だと 少なくとも2名が必要で売り上げも2名で分け合いになるのが タクシー運転手にとっての不満だそうです・・・新たに代行従業員として募集したら話は別でしょうがね。

ナンチャッテさん
ありますねぇ 無料送迎付きの居酒屋とか!あれは ありがたいサービスですよね(^^♪ ビジネスチャンスは簡単だよ、して欲しい事・喜ばれる事をすればいいんだから!って簡単じゃないよね・・・ けど 良く考えたらヒラメクかも!(^^)!

あいさん
こんな話をしていても「まだ忘年会は早い!って話してたの つい最近じゃなかった?」ってなるんでしょうねぇ(~_~;)
まだ家族は増えていませんよ!予定は11月です。これも あっという間に来るんだろうなぁ!というか 早く来て欲しい(^^♪

こちらは朝夕秋ぽっくなって来ていますが、
忘年会は、まだ随分先のような感じです。
このお店、凄い人気店かも知れませんね。(^^)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年9月12日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルコール検知器 車」です。

次のブログ記事は「タイヤフィッター(研修) ・ プロSHOPとは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。