キリンチャレンジカップ 2006 日本vsガーナ戦 

昨夜、サッカー日本代表は、日本vsガーナ戦「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」があった。
ガーナ戦.jpg
 ガーナといえば、先のドイツ・ワールドカップで決勝トーナメント(ベスト16)に残った強豪チーム!ワールドカップでもガーナに勝利したチームはイタリアとブラジルだけというアフリカ最強のチームだ。
 前半37分には駒野(僕の母校出身)がドリブル突破からシュートを放つなど、惜しいチャンスも作ったが、得点には至らず0-0で前半を終えた。
 後半も序盤は互角の展開だった。オシム監督は羽生、播戸、我那覇を投入するが、後半28分にハミヌにゴール決められてしまう。この得点シーンは早かったねぇ・・・シュートを放ったかのようなゴール前へのクロスボールがアッという間にゴールに突き刺さっていた(驚)。。。その後は、初代表の中村憲、長谷部、二川と攻撃的MFを入れて攻めに出たが得点できず、惜しくも0-1と敗れた。
 勝たなきゃ意味ないが、若い顔ぶれのオシムJAPANが結構いい戦いが出来たと思う。僕の応援している駒野君も代表メンバーとして存在感が出てきたように見える。唯一の失点にマークしきれていなかったのが悔やまれるが。。。

この記事に関するURL

同じサッカーの話題としては、コレも気になる(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キリンチャレンジカップ 2006 日本vsガーナ戦 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/935

コメント(5)

相変わらず決定力が・・・・
(;´Д`)ノ

あと、負け癖が付いてきたような・・・気になります

駒野選手。活躍していましたよね!店長さんの後輩なんですか?僕も応援しますね(^^ゞ

駒野選手。前半36分のシーンは、惜しかったですね。
インド戦では期待しています。v(^^)/

惜しくも負けてしまいましたね(T_T)
オシムJAPANは、まだまだこれからですよね。
私も駒野選手を応援していますよ^^

ナンチャッテさん
確かに 相変わらずですよねぇ。負け癖も言われてみりゃ そうかも・・・

バンジーさん
駒野君、僕の母校小学校の後輩ですよ!僕が小6の頃1年生にいました!昼休みに一緒にサッカーして遊びましたよ(^^♪

bunmeiさん
それなりに活躍していたように見えましたが!結果を残さないと 意味ありませんが w

村和さん
そうですね!まだまだこれからですよ。日本代表チーム全体でレベルアップしてほしいですよね。駒野君の応援 宜しく!(^^)!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年10月 5日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同窓会」です。

次のブログ記事は「「十五夜」 我が家だけ?・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。