大蛇(オロチ) 光岡自動車

みなさん、日本の自動車メーカー全て言えますか?「トヨタ・ホンダ・ニッサン・スズキ・マツダ・三菱・スバル・ダイハツ・いすゞ」(&日野自動車・ニッサンジーゼル)と、もう一つ忘れてはいけないのが「光岡自動車」の10社です。その光岡自動車、今後の代表作になるでしょう「大蛇・オロチ」が発表されました!!
オロチ フロント.jpg

オロチ サイド.jpg

オロチ リア.jpg

「速さは追求しなかった」(光岡進会長)という“ファッションスーパーカー”ではあるが、日本の道路環境下ではそれなりにスーパーカーらしく走らせることも可能である。最高速度は「速くないとは言っても、230km/hくらいは出ますよ」(寺尾氏)。
燃費は、都内ではリッター3キロ程度に落ち込みかねない欧米のスーパーカーに比べて、はるかに良好だという。光岡進会長いわく「環境に優しいスーパーカー」だそうです。
価格は¥10,500,000-な~り~・・・ミッションがオートマ(泣)。。。けど、街で見掛てみたい1台だ!

大蛇・オロチURL
光岡自動車URL

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大蛇(オロチ) 光岡自動車

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/944

まずは、この写真を。 カマロのような顔をもつこのクルマ、 横から見ると かなりショートノーズですね。 ... 続きを読む

コメント(6)

コメント有難うございます。
ご縁が有るかわかりませんが、
よろしくお願いします。

カッコイイですよね。

この前TVの特集で見かけました。

確か400台限定生産でしたよね。

光岡のメーカーは他には真似できない斬新なデザインの車が多いですよね。

なにかのイベントでもあったんでしょうが、先日クラシックカーの行列とすれ違いました。
今にない独特の雰囲気がいいですよね。

 前のモーターショーで見て以来いつ市販化されるのか気になっていましたが、いよいよ市販にこぎつけれたみたいですね。

 今の日本では全然売れないスポーツカー。スポーツカー市場に喝を入れる車になってほしいですね。

ヒツジです。コメントありがとうございます。
ヨロシクです。

 白も良いけどワインレッドもかっこいいですね。

Anonymousさん
ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします!

たかっち
クラシックカーは、前日から高野山等を走ってマリーナシティーでゴールする「エッセレ・バンビーノ2006クラシックカーミーティング」だよ。当店のお客様も参加していたので、夜マリーナに見に行ってきました。昨年はブログの記事にしたけど、今年は書けませんでした(^_^;)

ゆっちさん
そうですねぇ。モータショーで発表されていたので 僕も気になっていました!日本のスポーツカーに&メーカーに喝入れてもらいましょう!けど、光岡だから こういうデザインの車が作れたんでしょうね。。。

ヒツジさん
ありがとうございます。ワインレッドも白も 車が車なだけに、似合いますよね!また違ったイメージになりますよね(^^♪
これからも宜しく!

カッコイイですよね。これ。
バブらないと買えません...(T-T)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年10月17日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリーマーケット 10/15」です。

次のブログ記事は「分べん中妊婦 18病院が受け入れ拒否」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。