ディープインパクト・第85回 凱旋門賞

残念な結果でしたねぇディープインパクト……!僕は起きて見ていましたよ。丁度、これの激戦・最終周と重なったのでTVチャンネルを変えて変えて出走を見逃さないように僕も戦っていました(笑)
ディープインパクト.jpg
 世界最強馬を決めるヨーロッパ最高峰のGIレース「第85回 凱旋門賞」(フランス・ロンシャン競馬場)に日本代表?最強馬「ディープインパクト」が最強騎手「武豊」との最強コンビで挑んだが結果は3着に敗れた(泣)。優勝したのはレイルリンク、2着はプライド。
 このレースはサッカーでいうワールドカップに相当するレースだ。05年に、3歳馬最高峰のGIレースである三冠クラシック(日本ダービー、菊花賞、皐月賞)も無敗で制し、11年ぶり(無敗での達成は21年ぶり)のクラシック三冠馬に輝き、その年の暮れの有馬記念では初めての黒星となる2着に敗れたが、明けて今年06年は天皇賞(春)、宝塚記念を爆発的な快走で連勝。そんなディープインパクトに、日本馬初となる優勝を期待したが勝てないなら仕方ないかな・・・とも思う。また是非 チャレンジして欲しい!!
このレースにこんな大金を賭けた日本人は今頃。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ディープインパクト・第85回 凱旋門賞

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/933

コメント(4)

僕は寝てしまって見れませんでした($・・)/~~~みのもんたも の朝ワイドショーで みのがヒモを引っ張ってレースを再現してました。すごい登坂だったみたいですね。

こんばんわ!
残念でしたね~
競馬は全く詳しくないですが
興奮しちゃいました!

バンジーさん
みのさんの朝番組で再現していましたか!(^^)! 最初 登坂だったみたいやねぇ!

あいさん
僕も、そんなに詳しくないですが、興奮しましたねぇ!あいさんも起きて見ていたんですね(^^♪

うーん、期待しすぎな気もしますけどね
でも、夢は見させてくれました
まだまだこれからですね@ディープ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年10月 2日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイヤメーカーにクレーム電話」です。

次のブログ記事は「同窓会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。