ディープインパクトが引退へ! 日本代表サッカー

びつくり(ビックリ)しましたねぇ、「ディープインパクトが年内で引退へ!」
ディープインパクト 引退へ.jpg
 ディープインパクト(牡4歳、池江泰郎きゅう舎)の金子真人オーナーの意向として、年内で引退させると発表した。引退後は種牡馬として、社台スタリオンステーション(北海道安平町)で繁養される予定らしい。
 オーナーの考えとしては、現役で走らして年間数億円獲得するより、シンジケートで51億円(8500万円×60口)手に入れる方を選んだみたいだ。まさにギャンブルですねぇ!僕だったら・・・考える以前の問題か(苦笑)
シンジケートとは
 競走馬が引退して種牡馬入りする際、種付け株を分けて(通常40~60株)出資者を募集し種付け権利を共有すること。出資者は1株につき年1回、自己所有の繁殖牝馬に無料で種付けができ、種付けする牝馬の頭数が株数を超えれば、超過分の種付け料が会員に分配される。


「アジアカップ最終予選」日本、3対0でインドに勝利! 播戸、中村憲が代表初ゴール
播戸.jpg
 駒野君、頑張っていましたねぇ。前回ドイツ・ワールドカップの時は、初の大舞台&若手メンバーだったせいか、ボールが回ってきても、他選手にパスを出すばかりでしたが。昨日の試合では、周りから駒野君にボールが回ってきて中心選手らしくプレー出来ていたように感じとれた。けど、まだまだ実力不足!もっと成長してほしい!!
 播戸選手、前試合(ガーナ戦)の怪我でしょう頭に包帯を巻いていたが、試合後のインタビューでは巻いていなかった・・・最初から。。。(苦笑)けど、あのガッツは いいねぇ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ディープインパクトが引退へ! 日本代表サッカー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/940

コメント(4)

僕もそう見えましたよ。駒野選手、現代表メンバーでサントス・川口と中心選手としてプレーしていましたよね。播戸選手のハチマキは、おしゃれだったんですかね?

ディープ、驚きましたね〜(゜O゜;)

やっぱり凄い馬には凄い額のお金が動きますね〜。

数年後のディープの子供に期待ですね。

でも、ま〜競馬の世界では絶頂期に引退ってのは稀にある話ですからね〜。

他の馬たちには優勝のチャンスが増えるんでしょうけどね。

かたや勝ち続ける馬の引退
かたや負け続ける馬の引退

どのスポーツも世代交代の時期が来てるんでしょうかね。

バンジーさん
今後の駒野君の成長に期待したいですね(^^♪ 播戸選手のハチマキね(~_~;)

たかっち
競馬の世界って 僕と無縁の世界です。。。
すごい方達ばかりなんでしょうねぇ(^_^;)

ほへぇ~

オイラも初めて耳にしたときの感想です

てっきり、凱旋門のリターンマッチを期待してましたし
それ以前に、もう引退するなんて夢にも思いませんでしたから・・・
残念ですね

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年10月12日 07:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スクープ!!車 炎上」です。

次のブログ記事は「VARIANZA(ヴァリアンツァ) / WORK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。