第22回 DSU杯イベント (関ヶ原)

 昨日(日曜日)、第22回 DSU杯イベント (関ヶ原・岐阜県)にエントリーしてきました。
DSU杯イベント.jpg
 今年の春先に、DDC杯イベントに製作途中の中途半端な状態でエントリーして以来でして、これを除けば2年ぶりのイベントでした。2年ものブランクが空いていると、イベント行っていた頃の事も忘れてしまっていて、出発前から緊張していました(苦笑)
 前夜(土曜日)19時頃、当店お客様(エブリー)と出発して22時頃にイベント会場に到着しました。既に数十台ものエントリーカーが到着していたので驚きました。。。雑談の後、車内で夜明けまで睡眠。朝、目を覚ますと恐れていた雨が・・・この時、忘れていた事を思い出してしまいました・・・
[僕がエントリーしたイベントは、雨が降る!]という過去のジンクスを。。。 w
 本題のイベントはといいますと、やはり2年間も遠ざかっていると「今時のドレスアップ車」のレベルの高さに関心させられましたよ!エントリーNo.を見る限りでは500台ものエントリー車輌を見回ると、モニターメイクや自作メイク、車高の低さ!!!に驚きの連続でした。僕も今回は、いくつかのアピールポイント(12月1発売のVIPワゴンでチェックして下さい!笑 )をリメイクしていきましたが、皆さんに気づいてもらえず素通りされていくばかりでした(泣)。今回、僕のイベントエントリーの目的がリメイク完成車輌のお披露目!がメイン(自分の持っている投票用紙を提出忘れたぐらいですから・苦笑)だっただけに、目的を達成出来ず残念でした。。。立ち止まって気づいていただけた方には「凄いねぇ!コレは、今回のエントリー車輌 どれを探しても無いのでは!!」とイチオシしていただけました。数人の方だけでも、評価していただけたので少しは満足できました。
大きなカメラを持った、雑誌関係者らしき方も見入ってくれていたので

僕:「雑誌関係の方ですか?撮影して頂けるんですか?!笑」
カメラマン:「凄いねぇ。撮影・取り上げたいんだけど・・・軽カー雑誌なんで・・・」

と残念そうに話されました(泣)。。。残念だったけど、こちらでも評価していただけただけで十分でした。
 で、今回の第22回DSU杯イベント、僕の結果は「トヨタ BIGワゴン部門で6位」でした。微妙~・・・
 また来年から、本格的にイベント活動を再開したいと思っていますので、来年イベント活動される皆さん、一緒に誘って下さいね。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第22回 DSU杯イベント (関ヶ原)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/956

タイヤガーデン ツジガイト BLOG - ロイヤルラウンジ アルファード (2006年11月29日 07:16)

先日、「ゆっちさん」に頂いたコメント 「トヨタのモデリスタでやっているアルファー... 続きを読む

コメント(6)

お久しぶりです!リンクをはらさしてもらいました迷惑ならコメントください

中さん
ありがとうございます(^^♪
是非、宜しくお願いしますm(__)m

やっぱしドレスアップカーはいいですなぁ。この前、サイドエアロ擦ったのをきっかけにエアロでも組みたいなと思ったのですが、来年2月は車検…。お金が飛ぶご時世なのでエアロ組めませんね…。

 あ、そうそう、理想は店長のグランドハイエース、トヨタのモデリスタでやっているアルファードの4人乗り仕様ですかねぇ。やっぱしオデッセイで7人乗りだと窮屈感が否めません。「ゆったり感」と「すべての人にファーストクラスのおもてなし」がこれからのうちの車のカスタマイズの方向性かなと思いました。

ゆっちさん
サイドエアロ擦ってしまったんですか?(T_T)/~~~ 車検の出費は辛いよねぇ・・・あっという間に車検の2年間が過ぎてしまうしね(-_-;)
トヨタのモデリスタでやっているアルファード、調べて紹介しますね(^^♪

イベントお疲れさま!
あのリメイクあんまり気づいてもらえなかったの??
めっちゃ凄いのに残念やね~。
私はビックリしたよ!!
もうこの際取り上げてもらえるなら軽カー雑誌でもよかったんじゃ…(笑)

ともすけ ありがとう(^^♪
そう例のやつ 気づいてもらえなかったの・・・
気づいてくれた方達は「スゲー!」って ずっと見て遊んでくれてたんやけどね(^_-)-☆
ほんと、オレは軽カー雑誌でもよかったんやけど!軽の黄色ナンバーに変えて・・・爆

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年11月27日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超ジャンボ プッチンプリン!!!」です。

次のブログ記事は「ロイヤルラウンジ アルファード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。