ロイヤルラウンジ アルファード

先日、「ゆっちさん」に頂いたコメント
「トヨタのモデリスタでやっているアルファードの4人乗り仕様」を紹介したいと思います!

“走るラウンジ”、トヨタモデリスタ「アルファード」のコンプリートカー発売 !
トヨタモデリスタインターナショナルは6月26日から、トヨタ『アルファード』の「G」「V」ならびに『アルファードハイブリッド』をベースとしたカスタマイズコンプリートカー、アルファード「Royal Lounge」(ロイヤルラウンジ)を発売した。
ロイヤル ラウンジ.jpg
Royal Loungeは専用シートを備えた「至高の快適ラウンジ」をコンセプトとし、シートには読書灯、電動リクライニング&オットマン付きリアシートを装着した、4名乗車仕様。センターコンソールのアームレストには、テーブルとミラーを内蔵するなどして、「ファーストクラスの移動空間」を作り上げたという。架装メーカーオプションで冷蔵庫付きエクストラキャビネットが用意されている。
モデリスタバージョンのエアロパーツキットなど、カスタマイズパーツも設定し、ユーザーの好みに仕上げることも可能だ。
 希望小売価格はアルファードG/V ロイヤルラウンジが630万7000円、アルファードハイブリッド ロイヤルラウンジが674万9000円。いずれも200.0万円前後プラスとなる。

この記事に関するURL

僕の車「グランドハイエースLong」のコンセプト そのものですねぇ(苦笑)。。。
新車購入したのが5年前。リア空間を、ファーストクラスのおもてなしを!シートはフロント2席リア2席の4名乗車!冷蔵庫!下駄箱!まで一緒ですねぇ。僕も製作するにあたって、このロイヤルラウンジ・アルファードのような電動もしくは手動のオットマンをしたかったんですよねぇ(+マッサージ機も)・・・でも見付けられなかったのです(泣) TVに関しては、プロジェクター(スクリーンに映像を映す)も考えましたが、車内を真っ暗にしないと見えづらいので昼間は厳しいのでは?という事で、今の電動収納TV(液晶)にしました!このTV、当時では車載液晶TVとしては大きい方だったのですが今では。。。w 電動収納というポイントがあって良かったです(苦笑)。また、数年前から机(飛行機のヒジ置きに収納されている折り畳み収納机)が欲しくて、飛行機会社JALに問い合わせした事もありました。
僕:「中古でもいいので、飛行機の机もしくはシート事 売ってもらえないですか?」
担当者:「中古では無いです。新品でも一席の注文は出来ないので、飛行機一体分のシートを発注してもらうしか ないですねぇ・・・」
それは、もちろん不可能なので(冷汗)関西空港に行って飛行機ミュージアムで収納机の構造を調べてきました!まだ僕の車には製作出来ていませんが、いつかは・・・と考えている次第です(笑)。
この他にもまだ、リア空間を最高のおもてなし!の為の計画がありますが、どんなにリア空間を完成させても、いつまで経っても僕は前席で運転手役という寂しい現実は永遠なんです(泣)。じゃー、なんの為に・誰の為に製作してるんだろう・・・と自分でも疑問に問う事が多々ある。。。その答えは・・・永久に解明される事はないでしょう。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロイヤルラウンジ アルファード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/957

コメント(3)

 さっそくの紹介ありがとうございます。まさに理想はこれ!ですねぇ。やっぱしオデッセイで組むとなると潔く2列目撤去しないと難しいですね。
 今は子供もかみさんもいないので、こんな車が作れたら一緒に乗る友達も楽しいだろうなぁと思ってしまいます。

 僕は運転するのが大好きだし、「一緒に乗ってくれる人が楽しい!、この車ならばどこでも行けるね!」そう言われるような車にしたい。

 にわかに2008年から展開するアキュラではUSオデッセイが販売されるという噂をキャッチしてからは、USオデッセイでそれを成し遂げるか、今年の年末に出ると言われているエリシオンプレステージでやるか、いろいろ考えを巡らせているところです。

 

ゆっちさん
これですよね(^^♪ アルファード+200万円ぐらいで こんな内装が製作できるのなら・・・僕の車の製作代は。。。(;_;)/~~~ まっいいか(^_^;)自分のアレンジ通り製作してるんだから!(^^)!
2008年から展開するアキュラ。僕も もちろん気になっていますよ(^^♪ ゆっちさんが以前から注目されているUSオデッセイ、販売されるんですか?!!! エリシオンプレステージも魅力的ですねぇ! て事は、RAオデセイの乗り換えですか? 楽しみですねぇ!(^^)!

 そうです!店長、間違いありません。
 しかし、200万プラス。普通に大人数での使用を考えている人にはちょっと理解できないかな?おそらく社長クラスの人が乗りそうな感じですね。

 まだまだRAオデは乗りますよ。壊れるまで付き合っていきたい車です。
 今まで、バイクなんかしょっちゅう乗換していたけど、ここまで愛情が湧くのは自分としてもとても珍しいと思っています。

 車検2回通してあと4年は乗りたいですね。もし途中で壊れたら、泣いてしまうかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年11月29日 07:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第22回 DSU杯イベント (関ヶ原)」です。

次のブログ記事は「冬の戦争 勃発!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。