駅伝競走大会

今朝、「海南市駅伝競走大会」がありました。
この大会は、僕の地元「海南市」の駅伝競走大会でして、小学生から始まって中学生・高校生・一般の男女が参加されます。
海南市駅伝競走大会.jpg
当店前が第1区のゴール手前でしてね、僕も応援しました!隣で応援されていたのが保護者の方なんでしょうねぇ、
「〇〇〇(子供の名前)~、着いていけ~~!それがオマエの根性かぁ~~!!」
って、すごい迫力でした。。。
 実は僕も、学生の頃ランナーでしてね(苦笑)。この大会にも参加していました!この大会は中学生がメインの大会でして、春から練習を積み重ねた最終目標がこの大会であり、言わば海南市の中学生達の箱根駅伝みたいなものかな(言い過ぎたかな・・)。。。 なので、僕にとっても思い出深い大会です。
 駅伝というのは皆さんもご存知の通り、自分だけの成績が残るマラソン大会とは違い、みんなの思い・頑張りの詰まったタスキを繋げていくチームプレーでしてね、タスキを受け渡しする時は参加したランナーにしか味わえない なんとも言えない感動があるんですよ!!今朝、応援していると僕の中の何かが熱くなっていました(笑)
今年・昨年と参加出来ませんでしたが、それまでは一般男子の部で友人達とチームを結成して参加していました。来年、メンバーが揃えば参加したいです!一緒に参加してもらえる方がおられましたら、連絡下さい!!!

この記事に関するURL

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 駅伝競走大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/975

コメント(5)

>言わば海南市の中学生達の箱根駅伝みたいなものかな
実は今年、箱根駅伝が関東の学校だけの大会と知りました。(^^ゞ
各々の地方の大会も今以上の盛り上がりを期待したいですね。v(^^)/

 駅伝ですか…。昔は長距離走結構がんばっていたんですが、今はめっきりダメになりました。いつかはそういった大会に出てみたいですね。

駅伝は燃えますねー。
箱根は今年も熱かった!
私も中学のころは陸上部で長距離をやってたもんで、誰かが走ってると、つい力が入ってしまいます。
息子も今は水泳に一生懸命ですが、かつては駅伝のメンバーでもあったんで、市内駅伝とか、追っかけて応援しましたね。

お手伝いしたいのはやまやまですが、さすがにそちらまで行って走るのは無理。f(^^;)

こんばんは。
マラソン、いましたら死んでしまいそうです。
運動不足ですからね~~^0^;
情けない。。。。
頑張ってくださいね!

bunmeiさん
僕は、高校の頃も陸上部で駅伝をしていたので、箱根駅伝も夢みました(~_~;) 中学生時のコーチが箱根駅伝経験者でした!!

ゆっちさん
昔、走ってたんですね!今でも僕は走れるイメージは沸いていますが、いざ走ると現実は そう甘くないんでしょうねぇ・・・w

コレバナさん
コレバナさんには、僕の想いが通じそうですね!(^^)! 息子さんの応援となると、やはり力が入るんでしょうねぇ(^^♪ 遠いって言わずに・・・来年お待ちしております(^_-)-☆

京師美佳さん
少しずつ始めましょうよ!気持ち いいですよ!(^^)!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年1月 8日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超レア物・・・?」です。

次のブログ記事は「スーパースター2007カタログ & 新作「CONEAL」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。