いたずらパンク? 出張

今朝、お客様から
「駐車場の車、イタズラされて2本パンクされたので出張 来て下さい。」
と出張の依頼があり、海南駅前まで出動させていただきました。
パンク 出張.jpg
現場に到着するとリアのタイヤ左右2本、パンクでぺっちゃんこでした。空気を補充してタイヤを確認した結果、空気が漏れている箇所はタイヤの側面ではなく、トレッド部分(てっぺん)からシューシューと空気が漏れていました。なので、おそらく今回のパンクの原因はイタズラではなく、異物を踏んだ事が原因のパンクだったかと思われます。2本同時にパンクするという偶然、過去にも何度かありましたよ!パンクする事事態が、偶然ですもんね・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いたずらパンク? 出張

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1002

コメント(3)

僕も昨年のお盆、実家に帰ろうと車で走り出したらタイヤがパンクしてて大変でした。
異物を踏んだのか、いたずらされてたのかは分かりませんが、出掛けようとした矢先だと結構ヘコむんですよねぇ^^;

応援クリック!ポチ!

ども!
昔、営業車を乗り回してたころ(営業やってました)、信号待ちをしていたら、後ろの車の人が突然ドアを開けて、こっちまで来て、私の運転席の窓をコンコンと・・・。
「え? 何?」と思って窓を開けたら、「タイヤ、パンクしてますよ」と教えてくれました。
けっこう、気がつかなかったりするんですよね。
あのまま走ってたら・・・?

ユウキ@Y's Casual Blogさん
そうですねぇ。パンクって思いがけない時に起こるトラブルですからねぇ・・・急いでる時に限ってね(ToT)/~~~ 空気圧調整を小まめにしておくと、早期発見できますよ(^^♪

コレバナさん
親切な方だったんですねぇ!(^^)!
フロントのタイヤがパンクするとハンドル操作に異変を感じるので気がつきやすいのですが、リアタイヤの場合 気づきにくいですよね・・・
パンクをしたまま知らずに走行を続けると、タイヤ内部がボロボロになってしまい、パンク修理が可能だったタイヤも修理不可能になってしまいますよ!!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年2月12日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超高級なティッシュ 「ネピア超鼻セレブ」」です。

次のブログ記事は「一粒3000円の高級梅干!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。