大~~きな たんこぶタイヤ

お客様のトラックタイヤに「大~~きな たんこぶ」が出来ました。。。
タイヤ たんこぶ.jpg
この原因は、幅寄せした時に路肩でタイヤ側面を当ててしまったからのようです。これはトラックのタイヤでエア圧も10k/paほど張っていたから、ここまで大きく膨れあがってしまいましたが、皆さんが乗られている乗用車でも、タイヤ側面を接触してしまうと、小さく膨れてしまう事があります。これらは、人で例えると「内出血」みたいな怪我なんですよ。外面には分からない怪我ですが、タイヤ内部で傷が入っている(タイヤは無数のゴム線(コード)の固まりでして、それが数本切れてしまっている)から、こういう事になってしまいます。小さくても・大きくても こうなってしまうと、プロの技でも修理する事は不可能です(泣)。
驚く事に、この大きく膨れたタイヤで、大阪から当店まで50km.以上 走行されてきました。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大~~きな たんこぶタイヤ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1011

コメント(8)

何これ!!!
初めて見たバイ\(><)/

しかも50キロって!
そのまま走りよったらやっぱり
パンクするとぉ!?

はぁ~Σr(‘Д‘n)!!凄いですねぇ。
初めてみましたよw
ホントにまるでたんこぶですね。
走行中に爆ぜたりしないのかな?

ども!
これはちょっと怖い状況ですね。
もうだいぶ昔になりますが、雪のトヨタカップでボールがパンクして、中のゴムがおもちのようにぷっくら飛び出してしまったのを思い出しました。

私は時々ブドウ棚に頭をぶつけて頭にこぶを作ります。
 皆に普通の人は同じことを二度しないのに懲りない人だ、といわれます。
 我が家のタイヤがそんなケガをしませんように祈ります。
 タイヤにこぶが出来るのは私の頭にこぶができるよりも大事のようですから。

タイヤがバーストしたらと思うと本当に怖いですよね!最近は好き嫌いで働く上司に悩んでます

私も始めて知りました~こんな状態!!
しかし、事故も何もなくよかったです。。。
でも。これ・・・・・ホッペで作る【たこやき】に似てる気がしてちょっと笑っちゃった~~って笑うところじゃないですよねえ~~
(⌒ ⌒;) アセアセ

うわ~~怖い><
こんなんはじめてみました><
凄いですね。これで走るなんて。。。

たつ吉
そのまま走ってたら、バースト(破裂)するよ!50キロもの距離を走った事が奇跡なぐらいの状態やね、これは^_^;

[μ] michaelさん
たんこぶみたいでしょ!
もちろん このままだと破裂してしまいます(T_T)/~~~ ここまで大きくなくても、破裂する事ありますんで、膨れた時は交換して下さいね!

コレバナさん
トヨタカップのサッカーボールでも このような事あったんですか?知らなかった^_^; 試合になりませんね(^_^;)

marikoonさん
同じ過ちをね(^_^;) 僕もない事ないですよ w 自分で自分が情けないですよね(;_;)/~~~
確かに、タイヤが こういう状況になってしまったら、笑い事では済まない事態になる事も・・・

中さん
そうですねぇ、バーストしてからでは遅いですからねぇ!お仕事も大変そうで^_^;

クミさん
僕でも、ここまで大きく膨れ上がったのは初めてみたぐらいです(T_T)/~~~
ほっぺたのたこ焼きね^_^; 分かる分かる!!

京師美佳さん
怖いでしょう^_^; 僕も来店された時、怖かったですもん(T_T)/~~~ 直ぐに、破裂しないようエアーを抜きました!ホッとしましたよ(^_^;)
本当は、こんな状態で走ってはダメですよ!本当に危険ですm(__)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年2月22日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超未熟児・奇跡の赤ちゃん 無事退院」です。

次のブログ記事は「たこ焼きパーティー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。