たこ焼きパーティー

昨日、友人S一家と「たこ焼きパーティー」しました!
中身は、
たこ焼き パーティー.jpg
(画像)ちょっと冒険してみましたが、何か分かりますか?・・・(笑)たこ・チーズコーンの定番メニューに加えて、バナナ!チョコレート!マシュマロ!(苦笑)感想は、
「たこ」・「チーズコーン」は、とても美味しかったです。
チョコレートはもちろん、マシュマロも熱で溶けてしまいました。密かに、たこ・チーズコーンの中に混ぜ込んでいたけど、ほのかに甘さが漂っていただけでした。
「チョコレート&マシュマロ」は、たこ焼きの生地と愛称が悪い感じでして・・・ホットケーキの粉で作ったらデザート感覚で いいかもしれませんね!
「チョコレート&バナナ」は、温かいバナナがイケテませんでした。。。
皆さん、参考にどうぞ(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たこ焼きパーティー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1012

コメント(8)

たこ焼きはやっぱりたこに限るかな。甘いものは苦手だし…。

昔、大阪に旅行に行ったときにミナミで食べたたこ焼きがマジ旨かったです。名前忘れたけど。世界一の大たこはよくガイドブックに出ているけどそこまでは??って感じ。

 記事を読んでいたらたこ焼きが食べたくなりました。

ども!
なんか具を見ると、たこやきっていうよりは、チーズ・フォンデュって感じですね。f(^^;)
群馬では、自宅でたこやきって、あまりやりませんね。
ホットプレートでお好み焼きくらいはやりますが。

たこ焼、関西ならではですねぇ!
チーズコーンって 美味しそうですねぇ(^^ゞ
温いバナナですか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
僕はバナナを冷凍させて食べてますよ。

 マシュマロが入るなんておいしそうですね。たこ焼きにチーズを入れると何故か美味しいですね。それにキャベツを沢山入れて解けるチーズを加えるとぽくぽくして美味しいですね。それをマアるいたこ焼き鉄板に入れます。この鉄板は小さいので家ではおやつ用です。
 パーティは焼くのがはか行くようにホットプレートでお好み焼き風です。そのときはたこが入らないお好み焼きですね。ハムとか肉とかチーズとか好きな物を入れて焼きます。たこ焼きときくと又食べたくなりました。

チャレンジャーですね〜。
でもチャレンジ精神は大切ですよね(^ー^)

おっしゃる通り、タコ焼きプレートでホットケーキ生地ならベビーカステラが焼けるし卵を流し込むと丸い卵焼きが出来ますよ(実証済)
ここでなんなのですが、愛車の擬音祭り!?の原因がホーンの配線(黄)がベルトに接触して被膜が剥けてたのが原因だったと思います。
買った車屋がこの車はファンベルトが無い車だと言ってましたが、そうゆう車ってあるんですか?

ゆっち
まぁ、確かに、たこ焼は「たこ」に限りますね^^; チーズコーンは お勧めですよ!店のメニューにも あるぐらいですから(^^♪
大阪には有名なたこ焼屋さんが いっぱいありますよね!(^^)!

コレバナさん
確かに、画像にたこ焼機が写っていなかったらチーズ・フォンデュに間違えられるかもね^^;
関西人は、一家に1台 たこ焼機あるかも!って言われるぐらいですからねぇ(^^♪ 僕家には3台も w

yanさん
はい。温いバナナは 止めた方がいいですよ・・・ 冷凍バナナ、僕も昔 食べましたよ(^^♪

marikoonさん
マシュマロも 止めた方がいいと思います^^;
チーズ・コーンは かなりお勧めですよ(^^♪ お餅も いいかも!(^^)!
お好み焼きも 美味しいですよね!!

たかっち
ベビーカステラ 僕も大好きです(^^♪
ホーン線の音だったんですか・・・剥けた線を絶縁テープで巻いておいてくださいm(__)m
車種によっては、ベルトの本数・タイミングベルトの無い車種も ありますよ!!

いや~ん、私も呼ばれたかったわ~♪
でも、チョコバナナたこやき???
暗闇で食べたら面白そうなアイテムじゃあ~ってやみ鍋じゃないっすよねえ~へっへっへ
たこやきパーティーってしたことないんですよ~楽しそうだな~♪

あれ?クミさん 招待状送っていたのに、届いていませんでしたか?(^_-)-☆

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年2月25日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大~~きな たんこぶタイヤ」です。

次のブログ記事は「中村ノリ 中日入団」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。