スポンジタイヤ・ルマンLM703 /お客様の声

SMAPの中居君がTVCMしている「スポンジタイヤ/ルマンLM703(ダンロップ)」 皆さんご存知ですか? これについて少しお話したいと思います。
特殊吸音スポンジタイヤ・ルマンLM703.jpg
このタイヤの大きなポイントは「特殊吸音スポンジ」です!!画像のタイヤ内面中央に張られてるの分かりますか? それが特殊吸音スポンジなんですよ。
タイヤの構造っていうのは奥が深く、目に見えないゴム内の構造一つでグリップ・静粛性・固さ等の違いが出てきます。けど、このLM703は目に見えて立証できる静粛性を求めたタイヤなんですよ。で、実際に静粛性がUPしたかという所なんですが、僕が体験した一つ簡単な実験。
LM702(旧モデル/スポンジ無し)とLM703(新モデル)のタイヤ内に頭を突っ込んでポンポンとタイヤを叩いてみました。すると確かにLM703の方がスポンジで音が吸収されているのか静かでした!タイヤ内で「うわぁ~」って叫んでも音が吸収されているのが実感できましたよ。
この特殊吸音スポンジを張られたLM703なのですが、全てのサイズにスポンジを張られている訳ではありませんでした。ところが、少し前からLM703全サイズに特殊吸音スポンジ採用されましたよ!!
当店お客様が、(タイヤサイズ165/45R16)特殊吸音スポンジを張られていないLM703を履かれていたので、先日、特殊吸音スポンジを張られたLM703に履き替えられました。タイヤサイズ・パターン(柄)は同じでタイヤ残溝も十分残っている、ほぼ同条件でのスポンジ有る/無し履き比べですね!
数日後、お客様に感想をお聞きした答えは
「いいよ これ!!以前のスポンジを張られていないのと比べると、凹凸での吸収クッションが 断然良くなったよ!!」
だそうです。 オーディオから流れるミュージックも聴きやすくなったとか!
って事は・・・
例えば、「♪大好き・・・」って歌詞も→「たいすき」って聞こえてくるかもしれませんね(笑)。。。
そんな訳ないですね(苦笑)

この特殊吸音スポンジタイヤ・ルマンLM703当店にてお買い求め頂けます。

 この記事に関するURL

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スポンジタイヤ・ルマンLM703 /お客様の声

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1016

コメント(4)

("⌒∇⌒") キャハハタイヤ替えたら濁音消えるっていいなあ~それ!!!
しかし、気がつかない世界で確実に進化してるんだあ~~
タイヤの世界おそるべし!!!

こんばんは。
ほ~~~タイヤで音楽も変わるのですね(笑
タイヤは命を守ってくれる大切な物なので
あんまり粗末なのは嫌ですよね~^-^

おっとっと!
また忘れていました。
では改めて応援ぽち!

クミさん
タイヤ一つで、車の乗り心地は 本当に変わりますよ!! いい商品は本当に感動しますよ!(^^)! タイヤの世界も進化続けてますよ!!

京師美佳さん
その通り!! 車&乗車人を支えてるのは、まぎれも無くタイヤなんです! タイヤがパンクすれば動けないし、タイヤが四角だとゴツゴツ走る^^; タイヤ一つで車は変わるんです!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年3月 1日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電話との戦い」です。

次のブログ記事は「お買い得(格安)タイヤ ってなぜ安い?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。