タイヤサイズ表示 / ヨコハマタイヤ裏技(Sドライブ)

タイヤには、サイズが表示されています。
タイヤ表示.gif
「195/65R15 91S」と表示されているタイヤは、
195→断面幅(タイヤ総幅から、タイヤの側面の模様・文字等を除いた幅) mm.
65 →扁平率(断面高さ÷断面幅×100) %
R →タイヤの構造記号(ラジアル)
15 →リム径(ホイールのインチ数)
91 →ロードインデックス
S →速度記号
を示しています。
タイヤの太さ(断面幅)は、同じ195mmという表示でも、メーカーやデザインによって測定・生産する数値が微妙に違ったりします。(今回も靴で例えると、〇〇センチという靴でも、靴の種類によって少し大きかったり小さかったりしますもんね!)
ドレスアップをされているユーザーの中では、「ダンロップ・LMシリーズ」のタイヤが人気あります。その訳は、他ブランドタイヤと比べてLMシリーズのタイヤは断面幅が細いからという理由が多い事でしょう。他ブランドよりタイヤが細いという事は、極限の域までアルミホイールをフェンダーの位置まで出せるという「ツライチ・ツラウチ」を極められやすいという事から人気があります。
ここで、あまり知られていないであろう、ヨコハマタイヤのプチ裏技情報をお知らせしたいと思います。
実は、今年から[DNA Sドライブ/ヨコハマタイヤ]のタイヤに、LMシリーズと同じぐらいのタイヤ幅(細さ)サイズが設定されているんですよ!!下記サイズのみですが。
S ドライブ.jpg
205/40R17 ・ 225/45R18 ・ 235/40R18 ・ 225/40R18 ・ 215/40R18 ・ 265/35R18 ・ 255/35R18 ・ 245/40R19 ・ 245/35R19 ・ 235/35R19 ・ 225/35R19 ・ 275/30R19 ・ 265/30R19 ・ 245/35R20 ・ 275/30R20
是非、みなさん タイヤ選びの参考にしてくださいね!

ヨコハマタイヤ
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイヤサイズ表示 / ヨコハマタイヤ裏技(Sドライブ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1020

コメント(5)

こんにちは
今日は凄い花粉がとんでいます。
やっぱり天気がいいと・・・
おきをつけて。
応援ぽちりで失礼します^-^

タイヤサイズの表記の意味、全然知りませんでしたσ(^_^;)
おもわず、へぇ!!って言っちゃいました。
買い替えの時、参考にします(^▽^)

へぇ、このヨコハマタイヤのお話知りませんでした
メモメモ..._〆(゚▽゚*)

ども!
タイヤって、知ってるようで、けっこう知らないこと、多いですね。
「命を乗せてる」って考えると、とても大事なものですよね。
またまた参考にさせてもらいます。

今履いてるのは、BRIDGESTONE EAGLE、ミニバン用です。

京師美佳さん
花粉 僕の天敵です (ToT)/~~~
いつも応援ポチリ ありがとうございますm(__)m

[μ] michaelさん
何へぇ(トレビアの泉)でした?(^_-)-☆
参考にしてくださいね!

ナンチャッテさん
あっ ナンチャッテさんは、1へぇ(トレビアの泉)ですね^^;

コレバナさん
知っていて損しない情報かと思います(^^♪ また、タイヤ・車の基礎知識 紹介しますね!

 

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年3月 6日 07:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大荒れの天気!アレは大丈夫かなぁ・・・」です。

次のブログ記事は「おめでとう!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。