4/1京セラドーム(阪神vs広島)観戦

昨日、僕の今シーズン阪神タイガースの初観戦、京セラドームへ阪神vs広島戦に行ってきました。席は、ライトスタンドのバックスクリーン真下でした!
ルーキー 小嶋.jpg
この日の先発は、希望枠ルーキー左腕、阪神・小嶋(画像)の初登板初先発。
不安と緊張から初回は球が上ずり、先頭の梵をいきなり四球で歩かせた。バントで送られ1死二塁。だが、ここから粘った。前田智を中飛、続く新井をフォークボールで空振り三振に打ち取った。2回からはいつもの姿に戻り、130キロ台半ばの直球を右打者の内角低めへ、変化球も低めに集めた。疲れからか、5回に4安打を集中されて2点を失ったが、堂々合格点のデビュー戦だった。
 阪神の打線は、1回にシーツの中前打で先制。3回には再びシーツが適時二塁打を放つなど3点を加えた。
 中継ぎ陣、橋本健-久保田-ウィリアムス-最後は藤川球児が完璧な完封リレーで締めた。
 両リーグを通じて今季ルーキー一番乗りの白星に小嶋は「何でも一番はうれしい。地元の大阪で初登板し勝てたことがうれしい」と満面の笑みだった。

 京セラドームに行ったのはこれで数回目でした。綺麗で席が広くて良いのですが、いつも甲子園のライトスタンドで観戦している僕にとっては、やっぱり少し盛り上がりに欠けたような気が・・・。関西人には?阪神ファンには?似合わないのかなぁ(苦笑)。やっぱ、あの汚くて席の狭い甲子園で、隣の見知らぬ人達と、その時から友達になれる、あの独特な雰囲気の方が僕は好きかも(笑)

阪神vs広島 第2回戦 4/1京セラドーム

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/1京セラドーム(阪神vs広島)観戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1037

コメント(4)

楽しそうですねええ==☆
野球は、我が家は年に一度ダイエーホークスに応援いけたらいいほうかな~♪
阪神の応援一度甲子園に行ってみたいんですよねえ=!!

こんばんは
野球観戦ですか~~~^0^
いいな~~~♪
もう随分いっていません。

ども!
いい写真っすね。
週末は我がジャイアンツと。
今年は激闘が期待できそうです!
今年のうちは、去年とは違う・・・と思う。f(^^;)

クミさん
ホークスも熱狂的ですよねぇ(^^♪
僕の友人が、以前ダイエーホークスに入団していました!その時、福岡ドームまで行き、上階のVIPルームから観戦しました!(^^)!

京師美佳さん
美佳さんも、野球観戦されたことあるんですね!最近は、仕事が忙しくて行けないのかな?・・・

コレバナさん
兎さんファンでしたか(~_~;)
今年は、最後まで盛り上がりましょうよ(^^♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年4月 2日 07:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宝くじ売り場 / セ・リーグ開幕」です。

次のブログ記事は「五月人形(希羅) / 五月人形について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。