「13日の金曜日」って 怖い日・・・?

今日は“13日の金曜日”。聞くだけで何か怖い事が起こりそうな予感がしますが。。。w 何故、13日と金曜日の組み合わせが怖い日と言われるんだろう・・・僕敵には、ホラー映画「13日の金曜日」のイメージが大きいですねぇ!(怖)
13日の金曜日.bmp
噂では、キリストは13番目の弟子に裏切られ、キリストが金曜日に磔刑に処せられたとされていることから、13日の金曜日が不吉であるとされるようになった。とも聞いたことあります・・・
こんな話も調べました!
五十日(ごとおび)といって、月のうちで5と10のつく日(5日、10日、15日、20日、25日、30日)。この日は銀行等の金融機関が混雑したり集金に回るひとで道路が渋滞したりします。で、問題は15日!この日が日曜日になると前日の14日の土曜日も含めて銀行や企業が休日になります。13日の金曜日はその五十日を含んだ二日分の仕事もあわせて三日分の仕事をする人で街は大混雑になってしまいます。約束の時間は守れないし、交通事故の多発、スリや置き引きひったくりに遭いやすくなります。だから13日の金曜日は恐ろしい・・・って話も!! ん~チョット納得してしまうかも(笑)
 世界各国でも、13日の金曜日は不吉な予感があると言われているみたいですよ。ニューヨークでは、13日の金曜日は飛行機に乗車する人が激減。。。通常の8・9億円売り上げがマイナスだそうです!!また、ニューヨークの人々のなかでは、左肩に塩を吹きかけると、不幸事に合わない!とか、道路のひび割れを踏むと家族に不幸事が起きる。。。などの噂があるとか。
 結果、今日が13日の金曜日であっても・なくても、足元をみて歩き、気をつけて安全に過ごしましょう!って事ですよね(苦笑) 今日も1日みなさん 頑張りましょう。何もなく無事でしたか?・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「13日の金曜日」って 怖い日・・・?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1045

コメント(5)

こんにちは
13日の金曜日っていったら、
怖いイメージしかありません!
中学の時に部活の先生に、
休憩時間にみせてもらって、
めっちゃビビリました(笑^-^
いまだに、13日の金曜日って言葉聞くと
怖くなります。。。

今日も応援ぽち完了です。^-^

うっひゃ~~今気がついた==
本当だ!13日の金曜日だあ==!!
でもキリスト教じゃない私なんて、私が怖がっても向う(なにか悪いもの)の方が逃げていくかも(* ̄m ̄) ププッ
あの映画は本当に怖かったな==
いろんな説があるんですね=銀行のお話はすっごい納得しちゃったかも♪

おはようございます^0^
今日は応援ぽちのみで、
失礼しま~す♪

京師美佳さん
ほんと怖いイメージしかないですよね(~_~;)
なんとまぁ休憩時間に、この映画を(T_T)/~~~
あおの後の授業、それどころじゃなかったのでは(~_~;)

クミさん
気づいていなかったんですね^^;
確かに、クミさんには近寄ってこないかも・・・もしかして、クミさんがジェイソンだったりして?!(ToT)/~~~ (ツジガイトジョークですよ・苦笑)
銀行の話を聞いた時、僕も納得させられました!!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年4月13日 07:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/11甲子園(阪神vs中日) 観戦」です。

次のブログ記事は「TBS・サンデージャポンやらせ疑惑を激白 /フライデーより」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。