ヨンミー

みなさん、今朝も朝食食べましたか?!(笑) パン派?和食派?。。。
僕は、普段はパンです。けど、旅館に泊まった時の朝食・白ご飯はとても好きです!!
ところで、皆さんも一度は食べた事はあるのでは?・・菓子パン「サンミー/神戸屋」。
サンミーは当然のことながら、「チョコ」・「ビスケット生地」・「クリーム」の3つの味がたのしめるからサンミー(三味)なんて、とても単純で分かりやすいネーミングだ(笑)。昔は、チョコ・ジャム・ビスケット生地の三味の時もあったそうですよ。
そこで、今朝見つけたのが、なんと四つの味の
ヨンミー.jpg
ヨンミー!!「チョコ」・「ビスケット生地」・「クリーム」・「はちみつレモン」の四味だ。食べた感想は、はちみつレモンがチョコのしつこさを和らげてくれてる感じで美味しいですよ!
ところで、このヨンミーの袋に、
♪チョコと~ビスケット生地と~クリームと~はちみつレモンの~、よっつの~味が~ベストマッチング~~、ヨイヨイッ♪
って書かれていたんだけど・・・どういうリズムで歌えばいいんだ。。。悩みながら食べていました(苦笑)。
さらに調べてみると
ヨンミ 4.jpg バナナヨンミ.jpg
もありましたよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヨンミー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1051

コメント(3)

おいしそう~☆
私はパンが大好きなので
見つけたら思わず買ってしまいそうです。

食べた事ないってかこっちにも売ってるんかなぁ?奈良まで行けば食べれるかなぁ

あいさん
美味しいですよ♪
是非 みつけたら買ってください!!
でも・・・みなさんのコメントで知ったことなんですが、関西以外では あまり売られていないとか。。。 w

中さん
そうなんですよ・・・どこにでも売ってるものだと思っていましたが、関西を離れると あまり売っていないそうです。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年4月20日 08:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OpenHreat(オープンハート) / ライフ」です。

次のブログ記事は「阪神が(巨人に)延長12回逆転サヨナラ勝ち!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。