鉄くず処分 / ベルマーク

当店の仕事内容的に、鉄ホイールを中心に鉄くずが貯まってきます。
今までは、「鉄くず処分するよ~!ありませんか?」って巡回されて来られるトラックに乗ったおっちゃんに、持ち帰ってもらっていました。最近、回って来られないし、たくさん貯まってきたので、自分で鉄回収業者まで運んで行きました!鉄ホイール1つ1つは、そんなに重いことはないのですが、やはり数が数なだけに当店トラックに積み込むのに一苦労でした。なのに・・・
鉄くず回収 .jpg
鉄回収業者に入ると、大きなクレーン形の磁石で簡単に持ち上げられていきました・・・。大きなUFOキャッチャーみたいでした!重さを量って、買い取ってくれましたよ!!だったら僕も、鉄くず回収に巡回しようかなぁ(苦笑)
アルミの方が高く買い取ってくれますが、当店ではアルミを集めて寄付(車イスや介護用品の交換)しています。そういえば最近、「ベルマーク」どうなってるんだろう?・・・もちろん、身の回りにあるはずですよね!小学校の頃、クラスで集めて寄付しました。
ベルマーク

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鉄くず処分 / ベルマーク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1091

コメント(6)

商売するのも色々大変ですねぇ〜男なら一度は経営者もやってみたいですねぇ

あ〜、うちは空き缶のフタとアルミ缶(KSVLの掲示板「うす×2」参考)を親父命令で集めさせられてますよ(-。-;)

下手すると中古ホイールとして売るより金属の塊として売る方が高かったりして(゜O゜;)

ども!
最近は中国事情もあって、鉄の値段が跳ね上がってますしね。
この磁石・・・肩こりに相当効きそうな。f(^^;)

ベルマーク、うちの子(小3)もいっしょうけんめい集めてますよ。
マークを切り取らなければならないので、うかつに物も捨てられない。f(^^;)

ベルマーク、今でもあるんですかね?^0^
ちょっとお菓子買ってみてみよう♪

応援ぽち完了です。

ベルマーク、幼稚園で集めてるのよ~!!
最近あんまり見ないから、(気を付けて見てないかも…)
集めるのも大変で…。
あったらよっちゃんも集めておいてね!!(笑)
で、娘に寄付して下さい~(o^∀^)ノ”

中さん
男ならね(^^♪ 僕は本当に恵まれていて、父母のおかげで、後継ぎをさせてもらっています!父母が、ここまで築きあげてくれた偉大さに、すごく感謝しています。その一方、プレッシャーも大きいですが(~_~;) 頑張ります!皆さん、宜しくお願いしますm(__)m

たかっち
たかっちも、素晴らしい活動をされてるんですね!これからも頑張ってね!!

コレバナさん
最近、鉄の値段上がってるみたいですね!そのせいで、鉄泥棒の事件も多くなってますよね。報道番組で、これらのニュースを流すから、真似をする悪い人が増えるんだと思います。報道番組も、良し悪しですよね・・・
今でも、小学校ではベルマーク集めてるんですね♪ 僕も、また身の回りで探してみよう!

京師美佳さん
皆さんのコメントを見てると、ベルマークあるみたいですね!僕もまた、集めてみようかなぁ♪

ともすけ
幼稚園で集めてるんや(^^♪この記事を書いたあと聞いた話で、実はねぇ、万貴子が前から集めていたベルマーク貯まってるらしいよ!(^^)! 今度会う時に、持って行くわ(*^^)v

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年6月16日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユーロラインDHマイティー・WORK16インチ ワゴンR」です。

次のブログ記事は「屋上でバーベQ! そのメンバーとのエピソード!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。