夏ばいきんぐ / はじめての動物園by希羅

昨日一日、家族サービスしていました。
 午前中。近所のホームセンターで、明治乳業の栄養士さんが「子供の栄養相談・乳児発育測定会」をしていたので、行ってきました。

chounan hatsu doubutsuen.jpg


8ヶ月(あと10日で9ヶ月)のJr.希羅の体重は9.95㎏!身長は72.9cm!男子パーセンタイルという曲線グラフの中では、標準値内ですが大きい方でした。
 午後。友人S一家と合流して、ホテルグランヴィア和歌山 (近鉄百貨店上階)で「夏ばいきんぐ」を食べました。ランチ大人1500円/90分。個室の予約もできたので、Jr.達が騒いだり泣いたりしても気にせず食べれました。料理・デザートも豊富でよかったですよ!カフェモカを飲みたくて、カフェモカのスイッチを押すとココアが出てきて・・・ココアのスイッチを押してもココアが出てきましたが。。。w8月31日まで開催しているそうです。
 食事を終えてから和歌山城に向かい、お城の隣にある小さな動物園和歌山公園動物園(入園無料)に立ち寄りました。Jr.の動物園デビューでした!!
和歌山動物園 希羅と笑うインコ.jpg
ペンギン・羊・リスザル・ポニー・くじゃく・クマ etc 飼育されていました。この動物園中でも一番お薦めがインコ。来園されたお客様達に、色々教えられたんでしょうねぇ。「おはよう」「こんにちは」など喋っていましたが、いきなり「わっはははは・・(大笑)」って笑い声!僕達もつられて笑っていると、檻内の数匹のインコが大笑・・・ インコ&僕達の大爆笑合奏会でした!!
 是非みなさんも、悲しい時・辛い時があれば、和歌山公園動物園に行って、インコ達と笑おうじゃないですか(笑)。人生、笑っていれば幸運も訪れるはず!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏ばいきんぐ / はじめての動物園by希羅

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1111

コメント(4)

希羅君大きくなりましたねー
笑うインコですか(^^♪僕も見に行きたいなー(^^) 無料なんですか?

こんばんは
10キロですか~軽いな~^-^
私もそんな頃があったんですよね~♪(笑

そのインコたち是非みたい!
行って見ます♪

おっとっと!
応援ぽち完了です!
忘れるところでした^-^;

yanさん
ありがとうございます。おかげさまで、希羅も大きくなりました!可愛いくて毎日が楽しいです^^;
はい。ここの動物園 無料ですよ!動物園って言えるような場所(広さ)じゃないですが・・w

京師美佳さん
(~_~;) 美佳さんも こんな頃あったはずですよ!ここまでダイエットします?(^_-)-☆
いつもコメント&応援ポチ ありがとうございますm(__)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年7月12日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「BlogScouter~ブログスカウター」 &  mixi (ミクシィ)登録!!」です。

次のブログ記事は「「空はまるで/モンキーマジック」 ヨコハマタイヤCM曲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。