ACG2007in中国 岡山ラウンド 結果は・・・

昨日、、ACG2007in中国(開催場所: 岡山県岡山市 最上稲荷山ジャンボイベント会場)という、車のイベントに行ってきました!
このイベント名「ACG」とは、オーディオ・カー・ギャラリーの頭文字だそうで、その名の通りオーディオのイベントでした。僕の車は、一応5.1chオーディオシステムを組んでいますが、全然オーディオに力を入れていないので、僕には不向きなイベントでしたが、ドレスアップコンテスト(ドレコン)部門もあるそうなので、初めてACGイベントにエントリーしました。
オーディオイベントなだけに、会場に並べられているエントリー車の中には、アルミホイールすら入れていないノーマルの車も並んでおり、なのに車内を覗くとスピーカーがズラ~っと並んでいたり!!いつも僕がエントリーしているイベントとは全然雰囲気が違いました。
イベントが始まり、僕の車もいつものように、車内をオープン&ミラーレスをアピールする指差し!アピールボードをセッティング!
ACG2007in中国 イベントエントリー.jpg
ここで始めて気がついたトラブル・・・。DVD映像(ビリーズブートキャンプ)の音が前席スピーカーでは鳴っているのに、後席&ウーファーが鳴っていない。。。「昨日まで問題なく鳴っていたので、何かセッティングの問題だろうな・・まぁ今回僕は、ドレコン部門なので音が鳴ってなくてもいいや」(苦笑)
と思っていたら、イベント開会式の説明で
「ドレコン部門の皆さんは、投票・審査&車内で音圧を測定した合計ポイントで上位3台を決定いたします。音圧測定を放棄することもできますが、音圧ポイントは0点になりますので、入賞を狙う方は審査員に測定してもらってください。」
だそうです。。。(泣)慌てて、セッティングを見直しました。だが、原因が分からない・・何を触っても音量が出ない・・・。諦めかけていたら、さすがオーディオイベント!主催関係者の方達数人が、寄って集ってセッティング直してくれました!!お世話になった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m 皆さんの素晴らしい車やオーディオを拝見&視聴させてもらったり、はじめてお会いする方達との交流を楽しみ、夜の7時半から表彰式が始まりました。僕が今回エントリーしていたACG2007in中国ミニバンクラス(25台)受賞者の名前が呼ばれました。
「つっつ・・ツジ・・ツジカイトさん?3位おめでとうございます!」
ACG2007in中国 ミニバン3位.jpg
ヤッター!!!名前を呼ばれる時の「つっつ・・」で分かっちゃいました(苦笑)
今回3位でしたが、このオーディオイベントACGで更なる受賞を狙うには、オーディオのレベルアップが条件になってきそうです(今回の音圧測定記録122dB)。前々から、僕がハマラナイように・・・と心がけていた部門です。なぜならば、オーディオの世界にハマルと親友・諭吉ちゃん(福澤)が、何枚あっても足りませんから。。。そもそも、今回審査基準にあった「音圧」ということ自体、理解していない僕ですから・・・残念っっ w。音量が大きいから、音圧が上がるという訳でもなさそうです(?)。イベント終了後、専門学校時代の岡山在住の友人と再会しました!帰宅したのは・・・日付けが変わっていました。
今回、ACG2007in中国にエントリーされていた皆さん、お疲れ様でした。そして受賞された皆さん、おめでとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ACG2007in中国 岡山ラウンド 結果は・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1122

コメント(3)

趣味で評価される喜び一度は感じてみたいですね。おめでとうございます。

こんばんは^0^
うわ~凄い♪おめでとうございます♪
嬉しいですね~こんなでっかい!トロフィー
私も欲しい~(笑

応援ポチ完了です、

中さん
ありがとうございます!(^^)!
はい!評価してもらえて ほんと嬉しいです♪

京師美佳さん
ありがとうございます!(^^)!
今度は、もっと大きなトロフィー欲しいです^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年7月23日 07:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「徳さん、ご来店! / 明日、岡山県(ACG2007in中国)に上陸!」です。

次のブログ記事は「メロンがいっぱい! その理由は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。