夏の甲子園開幕(第89回全国高校野球選手権大会)!

これが始まると夏を感じさせられますよねぇ!!
第89回全国高校野球選手権大会.jpg
 第89回全国高校野球選手権大会の開会式が、甲子園で行われた。今年3月の能登半島地震で被災した門前(石川)の上浜翔太郎主将(3年=三塁手)に先導され、各地方大会を勝ち抜いた49代表校が甲子園の土を踏みしめた。また日本高野連の脇村春夫会長(75)は開会のあいさつの中で特待生制度について言及し「これからの高校野球のあり方を示すという意味で、この大会は節目の大会となるでしょう」と語った。選手宣誓は、前橋商(群馬)の樺沢健主将(3年)が行った。
 昨年の早稲田・斉藤(ハンカチ王子)vs駒大苫小牧・田中(現・楽天イーグルス)ような名シーンや、どんな感動シーンを与えてくれるか楽しみですね!
僕の地元・智弁和歌山は本日第3試合で仙台育英と初戦です。

第89回全国高校野球選手権大会

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏の甲子園開幕(第89回全国高校野球選手権大会)!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1133

コメント(4)

始まりましたねー。高校球児の闘い!!
あの若さあふれるハツラツとしたプレーを見ていると、ほんと感動させられますよね!
智弁和歌山 強豪チームですね♪

スラッガー中田が見れないのは残念やけどこの大会で新たなヒーロー現れてほしいですね

 こちらは露さながらのムシムシした日が続いています。
 空を見るとぐっしょり濡れた雑巾が頭の上を覆っているようです。
 さてさて、今年も甲子園には北海道からは駒沢の2校が出てゆきました。
 どんな夢を紡いでくれるのか今から楽しみです。

yanさん
ほんと予想以上の、白熱した闘いばかりですよね!僕も感動しっぱなしです(;_;)/~~~
智弁和歌山は初戦で w

中さん
ほんとですよね!中田君は、甲子園に行けるものだと思っていたので、まさか・・という感じです。。。

marikoonさん
ほんと暑い暑い毎日が続きますよねぇ・・
北海道でも猛暑のニュースしていました!なんか、北海道の家にはクーラーの設置していない自宅が多いとか?・・・
北海道の駒沢2校。ここ数年 一気に強くなりましたよねぇ!!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年8月 9日 07:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猛暑の中、道路標示の仕事・・・」です。

次のブログ記事は「えっとー・・・ダルビッシュ ヒーローインタビューでサエコとの交際を報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。