WBC世界フライ級タイトルマッチ 「内藤vs亀田大毅」 

昨夜、世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦が、東京・有明コロシアムで行われ、同級王者、内藤大助(33)=宮田=が世界初挑戦の同級14位、亀田大毅(18)=協栄=を3-0の判定で降し、7月に獲得したタイトルの初防衛に成功した。33歳1カ月の内藤は徳山昌守(金沢)の31歳5カ月を抜き、世界王座の国内最年長防衛記録を更新。18歳9カ月5日の亀田大はプロ11戦目で初黒星を喫し、井岡弘樹(グリーンツダ)の18歳9カ月10日を抜く国内最年少での世界王座獲得を逃すとともに、世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級前王者の兄興毅(20)に続く国内初の兄弟世界王者誕生も成らなかった。
チャンピオン・内藤大助.jpg
・WBC世界フライ級タイトルマッチ「内藤大助 vs 亀田大毅」
・ラウンドVTR
・写真特集
反則をする 亀田大毅.jpg
皆さんは、どちらを応援されました?!「国民の期待に応えられました」というチャンピオン・内藤大助!! 首投げ&押し倒し&振り投げ(画像)の反則技を繰り返した、敗者・亀田大毅・・ 皆さんのご意見は?・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WBC世界フライ級タイトルマッチ 「内藤vs亀田大毅」 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1161

コメント(7)

裏番組の「獲ったど〜」の方を観てて試合は観ていませんしスポーツには詳しくないので(だからスポーツネタのblogには不参加)よく知りませんが、今回は体力・技術力よりも精神面が劣っていたと思います。

マイクパフォーマンスとはいえ「切腹」は言い過ぎだと思います。
世の中、色々な受け止め方がありますからね。

ブログにコメントありがとうございます。
今日は、ホント、違う意味で「亀田祭り」みたくなっちゃってますね~
これから、マスコミ得意の必殺「持ち上げ落とし」が始まるのでしょうか?
それでもTBSは、亀田一家を守ると思いますが。

こんばんは^^
反則はだめですよね~・・・
もうボクシングにはなっていませんでした・・・
負けは当然の結果です。

応援ポチ完了です

ひでぇものでしたな。
自分の意見はBlogで書きましたが、タイトルマッチできる相手じゃなかったですな
セコンド含め色々な意味で。。。


自分は2R見終わって、テレビ消しました
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

投げたけれぱ他の種目への移転っていう選択も…
でもどの種目でも決められたルールは守らないとね
(^ー^)


ボソッ!最近、世間のルールを守れない人間が増えてきた(−.−”)凸

こんばんは^^
今日は応援のみで
失礼します♪

ポチ

たかっち
見ていなかったんだね(~_~;) そうだね!切腹は言いすぎだよね!

asahiseitaicenterさん
こちらこそ、ありがとうございます。
そうですねぇ。予想通りマスコミが騒いでいますね(~_~;) TBSも複雑かもしれませんね・・

美佳さん
スポーツですからね!正統なボクシングを見たかったですよね・・

ナンチャッテさん
大毅の世界挑戦は、まだまだ早すぎたんでしょうね!最年少にこだわりすぎた結果かもね・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年10月12日 07:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賃貸は、してません。。。」です。

次のブログ記事は「ACG2007in関西 / はじめてのイベント参加 by希羅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。