DSテレビ/任天堂 発売開始! 家庭からあの光景が消える?・・

任天堂は本日から、ニンテンドーDSとニンテンドーDS Liteで利用できるワンセグ受信アダプタ「DSテレビ」を発売開始された。
DSテレビ ・ 任天堂.jpg
 「DSテレビ」は、DS本体に差し込むだけでワンセグによるテレビの視聴が可能になる機器。上画面に映像が流れ、下画面でチャンネル操作を行える。また、下画面ではメモを書いたり、字幕を記録したりすることもできる。
 「DSテレビ」本体のほか、「DSテレビ専用カバー」と「DSテレビ専用外部アンテナ」が付属する。価格は通販送料込みで6800円(税込)だそうです。

DSテレビ/任天堂

僕家も昨年、ニンテンドーDS Liteを購入しました。僕自身あまりゲームをしないので、このDSテレビまでは必要ないかな・・・ワンセグ携帯電話を持っているので!それにしても、携帯品にワンセグがセットになってきましたねぇ。一家に1台・一部屋に1台TVが置かれる時代から、これからは一人に1台TV(ワンセグ)という時代が始まりましたね!ということは、兄弟や父子でテレビ番組&テレビリモコンを取り合いする光景が消えていきますね。。。(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DSテレビ/任天堂 発売開始! 家庭からあの光景が消える?・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1183

コメント(5)

個人的に売れないと思っていただけに
この好調さは驚きですな

>兄弟や父子でテレビ番組&テレビリモコンを取り合いする光景が消えていきますね。。。(苦笑)
彼女の家に電話して、『もしもし』ってオヤジさんが出たドキドキ間はすっかり過去の物ですしねぇ

こちらこそご無沙汰しちゃってます。
父の死去以来、まともな更新ができない日々が続いており、調子がなかなか取り戻せないでおります。

なつかしのドラクエ4がDSで出るので、自分用にそろそろ買いたいな、と思ってたので、これも興味をそそられますな。

お久しぶりです。東京モーターショーでの感想ありがとうございました。

 DSでもチューナー販売。いよいよ本格的な地デジ時代ですね。PSPもワンセグチューナーを発表し、ウォークマンもワンセグ。昔では携帯用テレビといえば「映らない」「大きい」「バッテリーが弱い」で魅力がなかったのですが、今のワンセグ携帯といいなかなかいいツールになりましたね。自分はワンセグ対応ウォークマン、地デジ対応カーナビが狙い目ですね。

確かにワンセグふきゅうしてきたけどもう少し電波の感度を良くしてほしいです。屋外しか安心して見れないですよね。

こんばんは^^
ゲームも大好き♪
TVも大好き♪
絶対ほしいです~~~!

応援ポチ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年11月20日 07:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昭和56年式 サニーバン(ダットサン)」です。

次のブログ記事は「冬の大得市セール 開催中!! ワクワク抽選会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。