東京ドリーム・・・ / 第40東京モーターショー行ってきました!

先週末(2日~3日)、東京で仕事をしている兄家族を尋ねて行ってきました。心配していたJr.の初フライトは、泣くことはなかったけど、動きたい盛りのJr.なのでシートで大人しくしているのが辛いみたいで、少しグズル時も・・静かな機内なだけに、ちょっとした声も気になってしまい、Jr.にお菓子や本・Jr.がはじめて目にするような物で気をそらすのに必死でした。。。羽田空港には兄家族がお出迎えに来てくれていました。兄夫婦とは正月以来の再会!それよりも、今年5月に誕生した娘(長女・桃香)とは初対面でした!!写真では何度も見ていましたが、想像しているより小ちゃくて(比べるものがなければ写真でみる大きさは、みんな同じですもんね!苦笑)うちのJr.と比べると半分ぐらいの大きさでした。Jr.と桃香も初対面!興味深そうに見つめたり手をだしたりしていましたわ(笑)やっぱり並べてみると、どこか似てる雰囲気がありました♪ その夜は兄宅で泊まらせてもらい、鍋をはさんで昔話で会話が勢んだり、兄のITオフィスルームも見させていただきました!!
自由の女神&レインボーブリッジbyお台場.jpg
2日目は東京モーターショーで1日過ごし、帰りの飛行機まで少し時間があったので、お台場へ寄り道に!フジテレビを見学。クイズ・ヘキサゴンの収録中で見学窓から少し覗きました。
今までも何度か東京を訪れたことがありますが、田舎生まれ田舎育ちの僕には、やはり東京という大都会は憧れます!車で移動中に見えた景色どこをとっても絵になる街並みですもんねぇ!!僕もここで青春時代を過ごしていれば、あのスクランブル交差点ですれ違い、あの橋のうえで待ち合わせをするトレンディードラマのような恋愛ストーリーがあったのかも・・・(笑)でも僕は、和歌山が大好きですよ!有名な梅干&黒潮の美味しい魚介類(どちらも僕は食べれませんが w)僕には、アメリカンドリームじゃなく東京ドリームってとこですね(笑)
今回の東京の旅で何から何までお世話になった兄夫婦(&桃香)。本当に有難うございましたm(__)mおかげで、とても楽しい旅になりました!!また東京ドリームストーリーの続きを見に行かせていただきますので、その時はまた宜しくお願いします(笑)


今回の東京旅行の一番の目的が「東京モーターショー2007in幕張メッセ」!!学生の頃から一度は生で見てみたい自動車ショーでした。この東京モーターショーは、2年に1度開催されいる自動車の祭典でして、360度回転するクルマや、ボディーが鉄板じゃない皮膚感覚の柔らかなジェルボディーのクルマ、電気自動車など、自動車メーカーが展示目的で試作した未来的なクルマ(コンセプトカー)がたくさん展示されています。いわゆる、日本の自動車メーカーを中心に、格メーカー同士の技術・腕の見せ所なんです。また、市販を前提につくられたコンセプトカーも展示されており、先行お披露目的なクルマを見れるのも魅力ですよね!!一部、紹介したいと思います♪
PUYO・ホンダ.jpg
・柔らかなジェルボディ:PUYO/ホンダ

LF-Xh・レクサス.jpg
・おそらくハリアーの後継車:LF-Xh/レクサス

F700・メルセデスベンツ.jpg
・未来のベンツSクラス?:F700/メルセデスベンツ

この日は祝日ということもあって、本当にすごい人の数でした。あらかじめ東京モーターショー特集(雑誌)やインターネット等で下調べしていた注目のクルマには人盛りで近寄れず、遠目でしか見れませんでした(泣)。この日の感想は、当たり前の話ですが、雑誌で見たそのままでした(苦笑)。近寄れず、触れず、車内を覗き込むこともできないので、逆に雑誌やネットを見ている方が詳しく見れたかも(?)・・・。でも、雑誌で見ていたクルマを生で見れたし、あんな夢のようなクルマが実物として存在していることには感動しました!!また、東京モーターショーに行く機会が出来た時は、平日にゆっくり見学したいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京ドリーム・・・ / 第40東京モーターショー行ってきました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1173

コメント(6)

僕も店長と同じ東京ドリームがあります 東京で生活するのって憧れますよねー!
すごい未来の車ですねー(^^♪いつか街でこれらの車が見れる時がくるんですね!(^^)!

はじめまして!私は東京のそばの横浜在住なのに東京にあこがれています!行こうと思えばいけるのですが機会がないとなかなか行かないです!当然モーターショウも行ったことないです!

こんにちは^^
東京モーターショウTVでみました♪
変わった車がたくさん。
みているだけで楽しいですよね♪

応援ポチ完了です

店長の東京モーターショーレポート楽しく読ませてもらいました。僕も8日に行ってきまーす!!!。できれば続編希望!!!

店長の夢を壊すようで申し訳ないですが、東京っていろんな地方人の集まりって感じですよ・・・。確かにテレビとかは東京偏重で東京っていい街に見えるかもしれません。僕の場合むしろ、横浜とか生粋の関東人の方に憧れちゃいますね。

東京モーターショウ行ったんですか?
うらやましいですねぇ。

数年前から乗用車の年と商用車の年に分けて開催するようになって、3年くらい前に、知らなくて商用車を観に言ってしまいました(笑)。
それはそれで楽しみましたが。

自分も車やバイクは好きなので、今年は都合つきませんがさ来年あたり行こうと思います。

yan
yanさんも僕と同じ夢なんですね(^^♪ですよねぇ!やっぱ憧れますよね!(^^)!
近い将来、このようなクルマが街を走るんですよ!!

オーゴンカープさん
はじめまして。ありがとうございます!
横浜でも十分 羨ましいですよ!!ベイブリッジ♪ 東京でも横浜でもいいので住んでみたいなぁ・・・
また遊びに来てくださいね!(^^)!

美佳さん
はい!クルマ好きなので、見ているだけでワクワクしちゃいます(^^♪

ゆっち
8日に行くんだ!ゆっちのレポート詳しく載せてくれるので、楽しみだ(^^♪
やっぱ、現実はそうなんだろうなぁ・・なので、一生といわばいけど、1年ぐらい住んでみたいな(~_~;)

さかたにさん
はじめまして。ありがとうございます!
実は僕も以前、現地に行きませんでしたが、慌てて「東京モーターショーガイドブック」を購入して、あれ?なんか違うなぁ・・商用車ばかり載っているなぁ。。。なんてミスがありました(~_~;) また僕も再来年、行きたいです!(^^)!
また遊びに来てくださいね(^^♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年11月 5日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日から(1泊2日)東京へ行きます!」です。

次のブログ記事は「ダイナスティ社長 ご来店!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。