日本酒は30歳を過ぎてから?・・・ / 酒燗器ほろよい

みなさん、近頃ずいぶんと寒くなってきましたが体調崩していないでしょうか?!・・・ 寒くなってくると、お鍋料理いいですよねぇ♪毎晩でもいいかも(笑)。そして、もうひとつ忘れてはいけないのが日本酒の熱燗!!鍋料理やカニ料理を食べながらグイッと熱燗を飲む。最高ですよねぇ♪
酒燗器ほろよい.jpg
こんな熱燗器「酒燗器ほろよい(画像)」も購入しちゃいました!!なんだか、すごい酒飲みのように思われてるかな?・・・wそんなことないですよ(苦笑)付き合い程度?です。。。
こんな僕も、20歳を過ぎてから(?)お酒を飲み始めましたが、その頃はビールや酎ハイばかりで、日本酒は一口も飲めませんでした。けど、30歳ぐらいから日本酒が美味しく感じるようになりました。その時に思い出したのが、専門学校を卒業して初就職した頃に、会社の先輩が話していた、

先輩:「最近、日本酒(熱燗)が美味しくてなぁ!」
僕 :「僕、ビールは毎日飲みますが、日本酒はダメなんです。あの、お酒を口に入れた瞬間、鼻にツーンときて口内にフワーと広まるのが苦手なんです。。。」
先輩:「オレも、昔はそれが苦手だってん。けどなぁ、最近それが好きになってきて、それが美味しいねん!!」

という会話がありました。この当時、先輩は29歳だったんです!ということは、30歳ぐらいから日本酒の美味しさが分かってくるという訳かな?・・・(笑)また、それだけ僕も歳をとったということか(泣)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本酒は30歳を過ぎてから?・・・ / 酒燗器ほろよい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1186

コメント(6)

こんにちは^^
確かにそうかもしれませんね~
私はすでに大きく30オーバーしていますので
美味しさはわかります(笑

応援ポチ完了です

自分は辛口派なので、冷やで飲みますね
本醸造や3倍醸造の物いただいたときに、たまに燗につけるていどです

でも、温泉行ったら必ず熱燗いきますね
(´▽`*)

美佳さん
僕の法則は、当たってますか?(^_-)-☆
大きく・・30オーバーなんですか?(~_~;)

ナンチャッテさん
冷酒ですか(^^♪ 僕はまだ、熱燗の方が好きです!そのうち二刀流で(^_-)-☆
温泉で熱燗も、いいですねぇ!(^^)!

おはようございます。
今日から12月。
今年もあと一ヶ月ですね。
やり残しのないように、
楽しく今年最後の一ヶ月を
お過ごしくださいね。

応援ポチ完了です。

 日本酒、昔(上京したころ)は好きでした。そのときはもっぱら冷で飲むのが好きでしたね。好きな銘柄は裏霞、八海山、諏訪泉でした。
 20歳過ぎてからは焼酎のうまさにはまり昔は嫌いだった芋焼酎にはまってからはもっぱら焼酎派です。最初の1杯はビールですがそこからは腰をすえて焼酎を水割りかロックで飲むがスタイルですね。

 いつから飲酒していたかというのは内緒です。

美佳さん
もう今年もあとわずかですねぇ!師走ですよ!! お互い気をつけましょう(^_^;)

ゆっち
焼酎も、いいねぇ!!
昔は日本酒好きだって、20歳過ぎてから焼酎にはまった?・・・んっ??何歳からお酒呑んでるんだ?(ToT)/~~~
さっき、ゆっちのブログ訪問したけど、記事が出てこなかったよ。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年11月28日 07:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の大得市セール続編 / 売れても困る?紀州の梅」です。

次のブログ記事は「ハードな週末・・! / S-CUPイベント2007」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。