ドック?ドッグ? ドックドック?・・・

当店の看板娘・プチ(マルチーズ)が、最近ちょっと痩せ細ってきたり嘔吐もしたので、動物病院で半日間かけて健康診断をしてもらいました。
プチ・マルチーズ.jpg
ところで、犬はdogと書いてドッグ?ドック?!・・・。人間の健康診断は「人間ドック」と言いますが、いろいろ検索していると「人間ドッグ」という文字も出てきた。ということは、犬の健康診断はドックドック?ドッグドッグ?ドックドッグ?ドッグドック?(苦笑)そんなの関係ねぇ?!w
そして心配していたプチの健康診断結果は、心配する程のことじゃないそうですが、子宮の病気で避妊の手術を勧められました。

みなさんは人間ドック受けられてますか?!僕は生まれて今まで診断を受けたことないんです。。。うちの会社(って自営業ですが・・)には、健康診断の強制がなく、受けるきっかけがないんですよね。もう若くない歳なので、定期的に健康診断をうけないとねぇ。来年にでも人間ドックを計画しようかな!!
仕事や育児で忙しく、健康診断の時間がとれない方。こんなサイト見つけましたよ!!
「NHK デジタル人間ドック」

人間ドック
がん、脳出血、心筋梗塞、肝硬変、糖尿病などの成人病は、働き盛りの40代から急激に増加しています。これらの成人病は、初期には自覚症状のない場合が多く、また、日常の生活習慣が成人病の進行を助長している場合が少なくありません。そのため、定期的に健康診断を受けることが唯一の予防策です。
 あなたの体を総合的に点検し、早期に高血圧、心臓病、糖尿病などの成人病を発見し、予防するのが「人間ドック」の役割です。
「日本 人間ドック学会」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドック?ドッグ? ドックドック?・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1192

コメント(5)

こんにちは^^
可愛い子ですね~~♪
顔が美形。
検査異常なくてよかったです。
私は健康診断しなことないですね~^^;
これではいけませんが・・・。

応援ポチ

ダメですね〜
もう店長一人の体ではないんですから(CM風)

どちらかと言うと店長よりも私の方が行かないといけないと思いますよ
(x_x;)


あ〜言っときますけどツジガイト前をよく通るのは、ツジガイト過ぎのお店等に行く為であって決して店長見たさに通っているのではありませんよ(ツンデレ風)
\(≧。≦)†

自営ですと、どうしても定期検診から遠ざかる傾向があります
人間ドックお薦めしますよ

バリウムには驚く(比重が重いので)と思いますし
そのあとが・・・・・
(*≧m≦*)

行ってみて下さいましw

ちなみに、自分は再検診が3つほどあって驚きましたもの

こんにちは^^
今日は応援ポチのみで
失礼します♪

ポチ

美佳さん
ありがとう(^^♪
美佳さんも健康診断を受けたことないんですねぇ。多忙な毎日ですからね!!だからこそ、体に気を配らないとね!

たかっち
ほんとだねぇ。一人の体じゃないからねぇ・・・

ナンチャッテさん
そうなんです。なかなか時間がつくれないというか、きっかけがなくてねぇ・・・
バリウム、まだ経験ないですw いろいろ噂は聞いたことありますが・・・だから、行く気がしないとか。。。(^_^;)
あらっ・・再検診が3つって(ToT)/~~~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年12月14日 07:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下着姿 披露します!! 46億円契約」です。

次のブログ記事は「ワタナベ・エイトスポークマグ / タウンBOX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。