CM打ち切り 「伊勢の国うす焼えびせん」男女編

「ベビースターラーメン」で知られる菓子製造販売会社「おやつカンパニー」(津市)は、岐阜、愛知、三重の3県で放映した、不倫を想起させるテレビコマーシャルを、視聴者からの抗議を受けて打ち切ったそうです。
三重限定 ベビースターラーメン.jpg
打ち切りとなったのは、三重県限定で先月から販売している土産用菓子「地元伊勢の国うす焼えびせん」のコマーシャルの「男女編」。伊勢に出張した夫が土産で買ってきた同商品を、妻が不倫相手と思われる男性と食べるというもの。

コマーシャルは今月15日から20日まで東海地方の民放4局で10回放映する予定で、これまでに7回放映された。視聴者から「不倫を題材にしたコマーシャルはスナック菓子としてふさわしくない」という抗議が数件寄せられたため、同社は打ち切ることにした。
 同社は「コミカルに演出したつもりだった」と、不倫を意識した設定だったことを認めた上で「ふさわしくないものを扱って不愉快な思いをさせた。チェック態勢を整える」とコメントした。
:「不倫連想」と抗議、CM中止 おやつカンパニー
みたいなぁ・・このCM。誰か動画持っていないですか?(苦笑)

地方限定で発売されてるベビースターラーメン!
:日本全国おやつ紀行/おやつカンパニー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CM打ち切り 「伊勢の国うす焼えびせん」男女編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1205

コメント(4)

こんにちは^^
ほほ~~これが噂の。
うふふ。その題材は確かに・・・。

応援ポチ

このCMみたよ

こんな程度でダメなの????

不思議だなぁ なんにも放送できなくなっちゃうんじゃないの
火サスなんて、不倫絶対あるもんねw

まぁ、おやつカンパニーはフランスパン圧縮させたのが大ヒットだから大丈夫かなw

色々と難しいもんですね。

あとどこかの歴史ある祭りのポスターの男性の胸毛でもクレームがありましたね。

美佳さん
はい!これが噂のです(^^♪

ナンチャッテさん
さすがナンチャッテさん。見たことあるんですか! そうなんだぁ・・大した事ないんだ(^_^;)

密かに、ナンチャッテさんなら動画持っているかと期待していましたが。。。

たかっち
そんなニュースもあったね!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年1月19日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハイエースバン 後部座席シートベルト」です。

次のブログ記事は「みんカラな週末!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。