世界でもっとも薄いノートブック「MacBook Air/アップル」発表

厚さ19.4ミリ・重さわずか1.36kg!!13.3型ワイド液晶を搭載する世界でもっとも薄いノートブック(ノート型PC)が日本時間午前4時にアップルから発表されましたね。液晶ディスプレイの上部にはWebカメラ「iSight」も内蔵しているそうです。
僕はパソコン音痴なので、あまり分かりませんが(苦笑)
MacBook Air アップル.jpg
本体サイズは325(幅)×227(奥行き)×4~19.4(高さ)ミリ
1.6GBモデルは80GBのHDDを搭載し、229,800円。
1.8GHzモデルは64GBのSSDを搭載し、388,400円。

「MacBook Airの薄さの秘密。」
指先ほどの薄さのMacBook Airの洗練されたデザインは、まさに芸術そのもの。ポータビリティを追求しながらも、ディスプレイやキーボードにはまったくの妥協なし。13.3インチのワイドスクリーンLEDディスプレイ、フルサイズキーボード、そして大きなマルチタッチトラックパッドを搭載したMacBook Airは、無駄のない美しさを象徴しています。

「数々のイノベーションを小さなスペースに。」
MacBookの驚きの薄さは、軽さとサイズを追求した数え切れないほどのイノベーションの成果です。スリムなハードディスクからスマートに配置された入出力ポート、薄型のバッテリーまで、薄さを極めながら細部にまでこだわりました。

「ワイヤレスの世界に完全対応。」
MacBook Airは、ワイヤレス環境を最大活用するためにデザインされています。802.11n Wi-Fi規格の高速化と普及に伴い、ムービーのオンライン購入、ソフトウェアのダウンロード、Webでのファイルの共有や保存など、毎日の暮らしにもワイヤレスが浸透しています。

:MacBook Air
:アップルホームページ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界でもっとも薄いノートブック「MacBook Air/アップル」発表

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1203

コメント(3)

こんにちは^^
これ欲しいんですよね~~♪
でも買い換えたばっかりで・・・。残念

応援ポチ

 これまた薄いPCが出てきましたね。さすがはデザインのMacって感じですね。うちも前からモバイルPC欲しいと思っていましたが、ここまで軽いといいなぁと思います。
 こういう「薄い、コンパクト」がこれからは主流になりそうですね。

美佳さん
買い替えられたばかりですか(^_^;)
美佳さんなら、移動・出張が多いから、最適ですねぇ!!

ゆっち
そうだね!Macはデザインがいいよねぇ♪
確かに、格メーカーで競争が始まりそうだね。そしたら価格も下がるだろうね(^_-)-☆

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年1月16日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三角のタイヤ?・・ / スノボ旅行in長野県・竜王スキーパーク」です。

次のブログ記事は「ハイエースバン 後部座席シートベルト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。