わらじを履いたお地蔵さん「鈴虫寺」 / 京都市動物園

みなさんもご存知ですか?行かれたことありますか?!京都の「鈴虫寺」。
鈴虫寺とは、境内では秋だけでなく一年中鈴虫の音色が聞こえるから、そう呼ばれるようになった(正式名称は、妙徳山華厳寺・みょうとくざんけごんじ)そうですね。昨日、行ってきました。
鈴虫寺の幸福地蔵様.jpg わらじを履いた 幸福地蔵様.jpg
普通、仏様はみんな裸足ですが、ここの「幸福地蔵様」は日本で唯一、わらじを履かれたお地蔵さん(画像)が立っておられます。これは、お地蔵さんが皆さんの所(自宅)まで願いを叶え、お救いの手をさしのべるために歩いて来てくださるからだそうです!!「ひとつだけ願いを叶えに来てくださる、お地蔵さん」だそうでして、ここで頂いたお守りを幸福地蔵様に向かって「自分の住所と氏名。そして、ひとつだけ願い事」を伝えてきました。
お地蔵さまのおかげで子供を授かった!恋人が見つかった!と全国からお札参りに訪れる人が後を絶たないそうですよ!!みなさんも一度、願い事を叶えに行ってみては?!
京都まで足を運べない方には、このお守りを郵送していただけるそうでして、届いたお守りをもって、鈴虫寺の方角に向かって「自分の住所と氏名。ひとつだけ願い事」を伝えると、わらじを履いた幸福地蔵様が願い事を叶えに来てくれるそうですよ!!
詳しくは↓↓
鈴虫寺


このあと、Jr.も楽しめる場所をと思い「京都市動物園」に立ち寄ってきました♪
ここいいですねぇ。入園料:大人500円で、めっちゃ楽しめました!
ジャガー 京都市動物園.jpg  にしきへびの「たまこ」.jpg
象・お猿・キリン・カバ・アシカ・ペンギン・白浜アドベンチャーワールドからやってきたライオン・トラ。車じゃないよジャガー!色んな種類の亀!鼻水の垂らしたゴリラ!「たまこ」という名のにしきへび!人間・・・etc 色んな動物達が、直ぐ目の前でみれますよ!!小さい観覧車やちょっとした乗り物もあって、子供さん連れにはお薦めスポットですよ♪
京都市動物園

只今コメント投稿欄をメンテナンス中の為、一時閉鎖しております。この記事に関してのご質問は、
yoshiki@tsujigaito.comまで!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: わらじを履いたお地蔵さん「鈴虫寺」 / 京都市動物園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1217

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年2月 7日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイヤの製造年月日の見方」です。

次のブログ記事は「倖田來未 謝罪会見 (未公開シーン動画)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。