夜泣きと断乳・・・ 悩んでいます。。。

お子様をもたれる先輩両親のみなさん。今日はアドバイスをください。うちのJr.の夜泣きについての悩みです。。。
1歳4ヶ月のJr.なのですが、夜泣きがヒドくて毎晩悩まされています。生まれてから7ヶ月ぐらいまでは入浴後から朝まで寝てくれる本当に子育てが楽なJr.でしたが、その後ぐらいから夜泣きが始まって・・・もう1年近く、夜泣きに起こされ朝までゆっくり寝たことがない日々です。夜泣きをしても、母乳を飲まされると安心してか寝てくれました。今まではそれでよかったのですが、そろそろJr.も断乳させないと・・と思い、ここ数ヶ月は母乳の数も減らしてきました。日中は飲まなくなり、寝る時だけ母乳を飲ませて寝させるところまで進歩。最近では、入浴後にクルマでドライブすると寝てくれるので母乳を飲まさなくても寝てくれるようになりました。しかし、夜泣きは相変わらずなんです。夜中に1時間クルマで走らせたこともありました。
そして昨夜の話なんですが・・・友達等に相談すると「3日間ぐらい心を鬼にして、どれだけ泣いても母乳をあげない。3日間続けれたら断乳はできるはず」とアドバイスされていたので、昨夜チャレンジしてみました。一度は寝たJr.が深夜0時頃いつもの夜泣きが始まりました。僕も嫁も心を鬼にしてJr.の大泣きを我慢しました。Jr,は母乳が欲しいと嫁の胸にタックルしていきます。半端じゃない大泣きです。嫁も抱っこして癒そうとしてもダメ。音楽を流してもダメ。大暴れして抱っこもさせてくれないぐらい暴れたまま時間が過ぎて・・・早朝4時まで永遠に続きました。。。4時に断念して母乳をあげてしまいました(泣)
断乳が出来たら、夜泣きは減りますか?・・・母乳をもらえると思って夜泣きするのかなぁ?・・・虫きり(針治療)にも通っています。虫きりにも相性があると教えてもらったので、今は違うところにも通っています。この夜泣き、どうすればいいのでしょう・・・僕と嫁の体力も限界がありますから。。。

コメント欄のメンテナンス後、コメントの受け取りができなくなっています。何度もコメントをいただいたみなさん、本当に申し訳ございませんm(__)m
この記事に関してのご質問は、
yoshiki@tsujigaito.comまで!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夜泣きと断乳・・・ 悩んでいます。。。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1238

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年3月 6日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九州ちゃんぽん風ラーメン(まるくま本舗)! 料理長と天然?弟子の漫才(笑)」です。

次のブログ記事は「tsujigaito.com車高調 / 33グロリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。