はじめてのバス♪by希羅 560円の家族旅行!!

Jr.はクルマが好きなんですよ!遺伝?(笑)。それも、トラックやバスが大好きで近所の運送会社の前を通過する前から指差しして「トラック トラック♪」って見るのを楽しみにしています(笑)。ドライブしていても対向車のトラックやバスを見つけるのが僕達よりも早いぐらいでしてね。昨日、海に遊びに行く予定が中止になったので、そんなトラック&バス好きなJr.の為に、バスに乗せてあげることにしました!!自宅近所のバス停から海南駅(終点)までの時間にして10分足らずの区間ですが♪僕自身も、路線バスに乗るのは中学生の頃依頼?・・・と思うぐらい遠い記憶です(苦笑)

hatsu basu chounan.jpg


バスが到着して大喜びのJr.は、嫁に手を引いてもらい乗り込んでいきましたよ。(画像)親子ですねぇ、足の出す方が一緒(笑)。僕は記念撮影(ブログネタ?)の為に必死でしたw。無事、乗り込む姿を撮影できたと喜んでいるとバスは出発!そこで気がついたのが・・・「あっ整理券を取り忘れた(泣)」。一緒に乗り降りする嫁が取っていたので大丈夫でしたが(苦笑)。バスに乗り込むなりJr.は最後部席の階段に座っていました(笑)。Jr.には階段の高さが丁度いい座席の高さだったんでしょうね(大笑)。バス車内から見える景色をず~っと眺めて嬉しそうでした!!
はじめて乗ったバス 希羅 ・ 大十バス.jpg

JR海南駅では、入場券を購入して駅内に入場。ホームに到着する電車を見せてあげました♪
電車にバイバイ 希羅.jpg
これにも大喜びで必死に「バイバイ!バイバイ!!」って言いながら手を振っていました!!その後、海南市内で昼食を食べて帰路につきました。Jr.に
嫁:「帰りは、バスで帰る?タクシーで帰る?」って聞くと
Jr.:「バス♪」
嫁:「帰りもバス?」
Jr.:「うん!」
というので、出発まで1時間近くありましたがバス出発時間まで駅前で遊んで、バスで帰宅しました。
片道140円(大人)・Jr.(無料)。往復で560円の楽しい旅でした(笑)
次回は電車旅行かな♪

この記事に関してのご質問は、
yoshiki@tsujigaito.comまで!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はじめてのバス♪by希羅 560円の家族旅行!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1279

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年5月26日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日(日曜日)は・・・」です。

次のブログ記事は「甲子園観戦(阪神vsロッテ)! 大雨の応援もむなしく・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。