第1回キャノンボールレース旅行in南紀白浜

僕の2008年ゴールデンウィークのメインイベントは、「キャノンボールレースin白浜」でした♪何それ?って思われる方が多いと思いますので(苦笑)簡単に説明しますね!
昔にあった「映画・キャノンボール」のようなレースを考えました。当店(タイヤガーデン・ツジガイト)をスタートにして今回のゴール地点に設定した和歌山・南紀白浜へ誰が早く辿り着けるか!で、普通にゴールに向かうだけだとエントリー車輌で差が開くこともあるので、途中にチェックポイント(〇〇に立ち寄ってくる!〇〇で〇〇を食べてくる!〇〇を探してくる!etc)を設定して証拠の画像や物を持ち帰ってくるというレースなんです!!(学生時代からずっとやりたかった念願だったんですよね。)

この第1回キャノンボールレース旅行にお付き合いいただいたお友達は、「Y-tune」君・「てぃーしーあーる まさ」君・「みの吉」さん・「ガレガレ」さん達と僕で、4組に分かれてレースしてきました。
第1回キャノンボール旅行in白浜 参戦車輌.jpg
注目のチェックポイントは皆さんで出し合った内容をクジ引きで引き当ててもらいました。今回は第一回目ということでお試し程度に
・ルーフをオープンにされているオープンカーを見付ける。(該当者/ガレガレさん)
・ピンクの建物を探す。(該当者/てぃーしーあーる まさ君)
・白崎海岸で貝殻を拾ってくる。(該当者/僕)
・トイレで面白い落書きを見つけてくる。(該当者/Y-tune君&みの吉さん)
更にもう一つ、全員に共通するチェックポイントに
・(和歌山から)遠方のナンバープレートを探し遠距離を競う。(全メンバー)
でした!!
ゴールデンウィーク真っ只中だったので、高速道路を利用するか、国道を利用するか、山道を利用するかでも明暗を分けられる今回のレースでした(笑)。僕達は、山道を越えて湯浅から国道に入るルートを選びました。チェックポイントである由良の白崎海岸に立ち寄る為です。貝殻は直ぐに見つけられたので直ぐにチェックポイントはクリアー!!
白崎海岸の貝殻.jpg
昼食時間は1時間と設定していたので、途中の国道沿い食堂で食べました。ゴールデンウィークで渋滞を予想していたのに渋滞どころか走っている車がほとんどなかったので、食堂のおばちゃんに聞くと「もう高速道路が延びてから国道沿いはまったくですよ・・・昨年もこんな状況だったし、高速道路が更に白浜まで延びた今年は昨年以上に車数も客数も減りましたよ。。。」と深刻に話されていました。複雑ですよねぇ。まぁ僕らにとっては、Jr.が騒いでも周りに迷惑をかけないので良かったですが(苦笑)。昼食も済ませたのでゴールに設定していた南紀白浜空港に向かいました。到着すると、「お?まだ誰も到着していない?僕らが1番乗り?!」と喜んでいると、駐車場の奥の方に「ガレガレさん」が僕達より1時間以上前に到着されていましたw。ガレガレさんに話を聞くと「高速道路のルートを選びましたが空いてましたよ!チェックポイントのルーフをオープンにしているオープンカーは何台も見かけましたが、撮影のチャンスがなかった」だそうです。そんな話をしていると3番手に「Y-tune&みの吉さん」ペアが到着。少しだけ遅れて「てぃーしーあーる まさ」もゴールされました!!以外と、みなさんチェックポイントをクリアーして同じぐらいの時間帯にゴールされましたよ。そんなに差が開かなかったので、もう一つの勝負である「遠距離のナンバープレート」で勝負になりました。僕は「宇都宮ナンバー」で少し自信がありましたが、
宇都宮ナンバー.jpg
みなさん「宮崎ナンバー」や「北九州ナンバー」!!圧巻だったのがY-tune&みの吉さんペアの「沖縄ナンバー(バイク)」でした(驚)。初めての企画でどうなるかと思いましたが、楽しく盛り上がれたので大成功だったかと思います!!

明くる日は、みなさんで白浜アドベンチャーワールドに行きました。ここまではゴールデンウィークらしい混雑などは感じれませんでしたが、やはりここは格別でした。。。アシカやイルカのショーは、座席も立ち見も満員!動物園を回るケニア号は1時間半待ち!飲食店も大行列!・・・

今回の第1回キャノンボール旅行in南紀白浜に参加いただいた皆さん。本当にありがとうございましたm(__)m また第2回も楽しく企画したいと思います。次回は、このtsujigaito.comブログをご覧いただいたアナタもご参加くださいね(笑)

この記事に関してのご質問は、
yoshiki@tsujigaito.comまで!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第1回キャノンボールレース旅行in南紀白浜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1267

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年5月 6日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年子供の日 ケーキ作り&ディナー 希羅1歳」です。

次のブログ記事は「プラダの携帯電話「The PRADA Phone by LG/NTTドコモ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。