Jr.に遊ばれている?。。。 / ちゃちゃは?・・・

気がつけばあっという間に1歳8ヶ月のJr.!10月に2歳を迎えます!!
いつからか、もう僕達が話しかけることは全て理解してそうです。「〇〇を取ってきて!」と頼むと大方の物は取ってきてくれるし、携帯電話が鳴ると頼まなくても、僕の携帯・嫁の携帯を判断して手元まで持ってきてくれますよ♪僕達の話すことを真似したりもしています(笑)
けどたまに、Jr.に遊ばれている?って感じることがあります。
僕or嫁「希羅君、・・・・・・・分かった?」
Jr.「ん~っ?」
僕or嫁「・・・・・・分かった?」
Jr.「ん~っ?」
というふうに、Jr.は「うん」じゃなくて「ん~っ?」って語尾が上がった返事をします。通じていないのかと思い僕達は何度も何度も、ゆっくりと分かるように話かけますが、「ん~っ?」って。。。
また最近、夜に寝室で寝さそうとしても喜んでしまって、寝室だけで留まらず自分で扉を開けて出て走り回って、なかなか寝付いてくれません。嫁がJr.の目を見て
嫁:「いいかげんにしなよ・・・(怒)」
Jr.「うふふふ(満面の笑顔)」
・・・・・
Jr.の笑顔に騙されて、嫁は怒るどころか一緒になって笑ってしまっています(苦笑)。すると嫁は
嫁:「もうパパに怒ってもらおう!」
って、僕にふってきます。。。w
僕:「こらっ。怒られてるんだぞ!・・・(怒)」
Jr.「うふふふ(満面の笑顔)」
Jr.の笑顔に負けてしまい、僕も笑ってしまうんですよねぇ。。。Jr.に軍配ですよね(苦笑)

chounani asobareteru.jpg


そんなJr.は、とにかくよく食べます。食べるのが大好きで食事の時間が近づくと「まんま(ご飯)ほち~(欲しい)」ってよく泣いています(笑)。最近では、こぼしながらも、自分で食べれるようにもなりました!!
昨夜、家族3人で夕食を食べていると、半分ぐらい食べ終わった頃Jr.が
Jr.「ちゃちゃ(お茶)は?・・・」
あ~ごめんごめん。僕達ばかりビールやお茶を飲んで、Jr.のお茶を出すのを忘れていました。。。

あっ・・・親バカですみませんwww

この記事に関してのご質問は、
yoshiki@tsujigaito.comまで!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.に遊ばれている?。。。 / ちゃちゃは?・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1304

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年7月 9日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕の夜。 七夕飾りとJr.」です。

次のブログ記事は「レオンハルトVertuブラックポリッシュ&カラーリム/RGステップワゴン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。