くーちゃんのお友達がやってきた!!命名募集♪  / 女子ソフトボール金メダル(北京オリンピック)

この時から我が家の一員になったクワガタのくーちゃんに、お友達が出来ました!!当店前に飛んできたらしく、親父が捕まえてくれていました。ミヤマクワガタ?.jpg

今回のクワガタは、ミヤマクワガタかな?・・・とにかく大きいです!!くーちゃんと比べると倍以上の大きさにも感じます。くーちゃんは小柄で大人しかったのですが、今回のクワガタは大きくて凶暴です(怖)この2匹のクワガタを同じ虫カゴに入れる勇気はないです。。。 くーちゃんと 新たな一員クワガタ.jpg

こんな今回のクワガタも、前回同様に命名を募集したいと思います(笑) 我が家では「ビッグ」という命名案が1つ出ています(笑)

 

北京五輪 ソフトボール決勝 米国1−3日本(21日・豊台ソフトボール場) 日本が米国に3−1で勝ち初の金メダルを獲得した。球技の日本勢では1976年モントリオール五輪のバレーボール女子以来で32年ぶり4度目の快挙。日本の金メダルは今大会9個目。ソフトボールは次回ロンドン五輪で実施競技からの除外が決まっており、日本が最後のチャンスをものにした。前日2試合21イニングを投げたエースの上野由岐子(26)=ルネサス高崎=は決勝戦も1失点で完投し、2日間3試合で413球を投げぬいた。4連覇を狙った米国は大会初めて優勝を逃し銀メダル、オーストラリアが銅メダル。

日本が米国倒した!悲願の金!上野完投!ソフトボール日本女子ソフトボール 金メダル・北京オリンピック.jpg

前日の準決勝から応援していましたが、ほんと手に汗握る試合でしたよねぇ!!感動しました!!このパワーを受け継いで、今日の野球/星野JAPANにも、韓国を倒して決勝に勝ち進んでもらいたいですよね。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: くーちゃんのお友達がやってきた!!命名募集♪  / 女子ソフトボール金メダル(北京オリンピック)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1323

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年8月22日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユーラスエアロ / S15シルビア」です。

次のブログ記事は「静岡県へ遠征(トムウエスト杯)!!行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。