後継者 決定?!

当店タイヤガーデン・ツジガイトは、親父が1976年にヨコハマタイヤ会社から独立し、知人の鈑金屋さんにタイヤチェンジャーを置かしてもらい、トラック1台で出張作業・営業を繰り返し始めたそうです。1976年に現在場所でツジガイトタイヤを開業。父母二人で築き上げてきてくれました。そして、2003年3月タイヤガーデン・ツジガイトとしてリニューアルオープンをして今に至ります!!

僕は今現在、親父の跡継ぎをしていますが、当初そんな予定はありませんでした。僕が小学6年生の頃、兄とポケットバイクが欲しくてお小遣いを貯めて購入する計画を経てました!毎月のお小遣いだけじゃ、いつになっても貯まらないなぁ・・・って悩んでいた時に、隣に喫茶店(アン・ドゥ・トヮ)がオープンしました。父母の知人ということもあって、「アルバイトさせてください!」とお願いし、毎日お店の清掃を手伝ってお小遣い程度のアルバイト代を頂いて貯金しました。結局、ポケットバイクは買わなかったですが・・・(苦笑)。けど、この喫茶店でのアルバイト時間が長くなり、料理に興味を持ち、将来は調理師の道を考えていました。

ですが、高校卒業後の進路を考えた時「やっぱクルマが好きだし!兄貴は家を離れて夢を追いかけてるし!せっかくここまで築き上げてくれたお店を父母一代で終わらすのは・・・」と思い、自動車関係への道を選択しました!!ホンダ自動車専門学校に進学し、ホンダディーラーに就職し、タイヤSHOPで少し経験を積んで、タイヤガーデン・ツジガイトのリニューアルオープンに合わせて帰ってきました!!父母からは、跡継ぎをして欲しいと頼まれたことは一度もありませんでした。「家業のことは気にせずに、自分の行きたい道を選びなさい」って言ってくれていましたが、僕は自ら今の進路を決めました!!

だから僕も、Jr.には将来を押し付けることなく、Jr.の夢を尊重してあげたいと思っています。ですが、Jr.は根っからのクルマ好きでしてね♪子供はみんなそうなのかもしれませんが、クルマのおもちゃ大好きですし、ベビーカーに乗り出した頃から、車輪を覗き込んでタイヤばかり気にしていましたよ(笑)。そして、2歳になったばかりのJr.がプレゼントに貰ったクルマのおもちゃを片手に何をして遊んでいるのかなぁ・・・と見ると

タイヤPIT作業 by希羅.jpg

おもちゃの工具を片手に、タイヤ交換をしようと一生懸命していましたよ(笑)。Jr.には、色んな経験をさせてあげて、いろんな可能性を与えてあげたいです!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 後継者 決定?!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1355

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年11月 5日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小室哲哉プロデューサー逮捕へ、著作権巡り5億円詐取容疑」です。

次のブログ記事は「きなこもっちー 88円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。