神戸・南京町 食べ歩き! Jr.はじめての神戸ルミナリエ(2008)!!

昨日、今週の休みをいただいていました。中国料理を食べに行った先は、パスポートがなくても中国語を話せなくても行ける中華街、神戸の南京町へ行ってきました!!(笑)

まずは、ここでも一番の人気店?老祥記の豚饅頭を♪この日も相変わらずスゴイ行列でした。一口食べた時の肉汁がたまらん!次は・・・実は、何度か神戸・南京町へ行ったことありますが、この他の有名店を知らないんです(汗)。どこかお薦め店ありますか?・・・店先に掲げられた「元祖」や「TV取材」の文字や、行列の出来た店を頼りに、餃子・チャーハン・中華そば・ごま団子etcを少しずつ食べ歩きました!!子供の頃から「食べる時は座りなさい!」と教えられ、今もJr.にそうシツケてるのですが、ここでは食べ歩きが美味しいですよね(苦笑)。Jr.もいつも以上に食べるし、「お餅(ごま団子)もう一つ欲しい」と大喜びでした♪

食事の後は、もう一つの目的「神戸ルミナリエ」を見に行ってきました!!

神戸ルミナリエ 2008.jpg

昨年は、この時期に休みを取れなかったので、Jr.にとっては人生で初めてのルミナリエでした。Jr.が初めて見た瞬間の驚く顔を見たくて直前まで話さず見せず、振り向かせた瞬間は・・・やはり無表情でした。。。いつもながら実は喜んでいるのでしょうが、その場では表現しないんです(苦笑)。じっと見つめていましたよ!!月や飛行機も見上げていましたが・・・。

今年は、開催期間短いですねぇ(12/4~12/15(月)まで)・・・いつもならクリスマスぐらいまで開催していたと思いますが・・・。来年も開催出来るよう、ルミナリエ募金もしてきましたよ。是非皆さんも、残りわずかですが、行ってみてください。感動しますよ♪

神戸ルミナリエ2008

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神戸・南京町 食べ歩き! Jr.はじめての神戸ルミナリエ(2008)!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1361

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年12月12日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の大徳市セール2008 開催中!!  吟じます♪」です。

次のブログ記事は「石焼きいも 福いも海南店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。